アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiについて。
いつもフリーWi-Fiや自宅のWi-Fiと繋がらないのですが、どうしてでしょうか??データ通信でインターネットと接続しています。どなたか教えてください。知りたい情報があれば補足します。スマホの知識がないもので……すみません。機種はHUAWEIです。

「Wi-Fiについて。 いつもフリーWi-」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ポータブルWi-Fiアクセスポイントの先がこんな表示になっているのですが、この先はどうすれば良いですか??

    「Wi-Fiについて。 いつもフリーWi-」の補足画像1
      補足日時:2017/03/28 21:38
  • 今日、携帯ショップに行ったところ、故障という判断となりました。ご回答ありがとうございました。

      補足日時:2017/04/02 19:28

A 回答 (4件)

一旦WiFiをオン→オフ→オン、再起動してみては?

    • good
    • 2

「設定」-「その他」ー「テザリングとポータブルアクセス」-「ポータブルWi-Fiアクセスポイント」でテザリング機能をオンにしていると、スマートフォン自身はWi-Fiアクセスポイントに接続できません。


テザリングしないときは、オフにしましょう。
    • good
    • 2

Wi-Fi設定をONにしてないから



Wi-Fi設定をONに出来ないのは

モバイル通信を使っていて「テザリング」機能を有効にしているから です

「テザリング」は セキュリティ性の低い接続方法ですから

常用は避けた方が良いです

普段の利用でも余計な制限に掛かる要因でしかないので

セキュリティ性の高い「ルータ」を使う事を推奨します

モバイル・ルータ(MR05LN等)を使えば

普段からWi-Fi接続だけで完結でき

余計な無線通信が発生しないのでバッテリーの持ちが段違いです
    • good
    • 2

あー。

これはテザリング機能がONになっていますね。
つまりこのスマートフォンが携帯電話回線を使ったデータ通信を行うポケットWiFiになっている。WiFiの親機になっているので自分は子機になれない。なので自宅等のWiFi環境に接続できない。
なのでテザリング機能をOFFにして下さい。
それで添付された2個目の画面でWiFiをONに出来ます。

以上。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!