「これはヤバかったな」という遅刻エピソード

アルバイトを始めてもうすぐ1週間くらいがたちます。


私のバイト先では、休む時には必ず代理人をたてないと休めないというルールがあります。
そのため、バイト先の先輩方と連絡先を交換しなければ、と思うのです。
休憩室で、と思ったのですが休憩室は他の場所で働く方などもいて話しかけづらいです。
バイト先は優しい人もいれば、少しのことで機嫌を損ねる様な方もいます。
私に指導をしてくれる人は少しのことで機嫌を損ねる人です。

どうやって聞くのがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

まあ根本的にバイトが代理を探すシステム自体が


まともじゃないのでさっさと辞めた方がいいと思うのですが……


あなたが一人前になれば
他の人があなたの連絡先を欲しがるはずです。代理人を探す為に。
その前にあなたの方から代理人探しの為の連絡先を聞くのは大抵誰でも嫌な顔をすると思いますよ。

それまでは絶対病気もしない、急用も作らない。
万が一どうしても休まなきゃならないなら責任者に平謝り、酷く叱責されるようならバックレ
が妥当だと思います。
はっきり言ってそのくらい歪んだシステムだということです。
    • good
    • 0

でも、聞きにくい雰囲気の人も、休むときは代理必要なんですよね。

お互い様だし、話しかけても、相手も理由がわかってるから勇気出すしかないかも。
    • good
    • 0

代理を立てないと休めないという法律はありませんから



代理の人は、見つかりませんでした、と報告して終わりです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!