電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性に質問です。女性の方は友人に対して♡マークをホイホイと使うのでしょうか?

ただの友人関係相手にハートマークなどを使うとは思えないです。
これは相手がどういった気持ちで送ってるのでしょうか?
相手「自分くん、〇〇が余ったからいる?」
自分「ぜひ欲しい!」
相手「いつ渡したらいい?」
自分「次、学校がある日でいいんじゃないかな?」
相手「わかった(o´・ω-)b♡」
自分「ありがとう!」

といった会話の流れの場合です。

お願いします。

A 回答 (6件)

ハートを使う異性の相手として大きく2パターンあります。

恋愛感情として好きな男性、もう一つは冗談でハートを使ってもその冗談が通じると思う男性です。この会話も流れの場合、あくまで予想ですが変換機能で元々完成している絵文字だと思うのであまり気にする必要はないと思います!
    • good
    • 0

男性って異常にハートマークに対して敏感ですよね


恋心を感じるのでしょうか??

私(女性)にとっては単なる記号・句読点です
『!』や『?』と変わりません。

ですが 男性はハートマークを勘違いすることが多いと知ってからは 意識して使わなくなりました。

文面でのハートマークは 『OK!』位の意味であなたが期待するような『好き』は潜んでないと思います
    • good
    • 0

♥マークを勘違いする男性がいるみたいですょねぇ。


あんなのただの記号です。
勘違いされても困るし元々使いません。
女友達には普通に使います。
    • good
    • 1

私も結構使いますよ。


男女関係なく。

あ、でも勘違いされたくない男性には意識して使わないようにしてました。
    • good
    • 1

友人だからこそ、男女問わず気楽に使います。



たいした意味ないですよ…^^;
とくに、顔文字とセットの場合は。
    • good
    • 1

深い意味などないですよ。


友人だろうと、同姓にも使います。
ハートマークにどんな重い思いがあると思っているのでしょうか?
深く勘ぐりすぎです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!