プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大丈夫でしょうか?
元々生理不順で先月2/14日に生理があり、その後避妊をしないでの性交は2/27のみです!
今月生理が遅れ、妊娠検査薬を使った所陽性反応で産婦人科に3/22日に受診した所妊娠反応はあったのですが、まだ胎嚢が見えませんでした
そして3/28日に再度受診した所、胎嚢が子宮内に確認できサイズは8.9ミリでした
まだ先生の方から週数等は伝えられませんでした
そして4/7日に受診し胎芽と心拍の確認をしましょうと言われました

私は妊娠検査薬をするまで妊娠に気づかず、タバコを1日1箱ペースで吸っていました
不安で仕方ないです
大丈夫でしょうか??

A 回答 (1件)

煙草に催奇形因子はないとされています。


妊婦に対する煙草の害は、流早産のリスクと低体重児のリスクです。
ですから今から禁煙すれば問題ないですよ。
http://www.meg0405.com/kituenn-20

早産児だと脳性麻痺などのリスクは正常出産に比べて10倍も上がってしまいます。
ですから、産まれてからの受動喫煙の問題も考えて、これを機に禁煙するのが一番です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!
赤ちゃんの為にもこれを機に禁煙します(•̀௦•́)و
ありがとうございます!

お礼日時:2017/03/29 09:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!