アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

賃貸マンションに住んでいるのですが、上の階が煩くて、文句を言いに行ったら警察を呼ばれて一騒動になってしまいました。
私の非としては、ドアを蹴ってしまった事。
怒鳴ってしまった事。
不動産屋からは、協議して電話しますと、言われましたが、強制退去とかの可能性は、あるのでしょうか?
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 不動産屋さんとの話で、今後同じ事をしない事を約束し、現状維持になりました。
    皆様、ありがとうございました。

      補足日時:2017/03/30 11:08

A 回答 (4件)

標準賃貸契約書では 次の行為をした場合 改善を催告の上 改まらない場合は 家主は契約を解除できる旨が書かれています。


8条3項に記載の別表
七 本物件又は本物件の周辺において、著しく粗野若しくは乱暴な言動を行い、又は威勢を示すことにより、付近の住民又は通行人に不安を覚えさせること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ああ…。
それが私のした行為なのですね…。凄く反省です。明日、不動産屋との話し合いになります。

お礼日時:2017/03/29 18:45

>強制退去とかの可能性は、あるのでしょうか?


ありますね

煩かったからって
ドア蹴って怒鳴りつけるような危険な人
これ以上住まわせても、何かしら問題を起こす可能性がありますから
大家や管理会社としても、不祥事は御免ですからね
私だったら出て行ってもらいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
長く住んでいるのですが、現状回復とかのお金が心配です…。

お礼日時:2017/03/29 11:15

ありますよ



 ドアを蹴るような人ですから
下手すりゃ器物損壊、大声で騒げば内容によっては脅迫罪ですし

他の住民の総意があれば、契約の打ち切り、それに伴う退去と言う事になるかもしれません

管理会社に頼んで管理会社と上の住人に謝罪の意思を伝えて、詫びの品でも一つ預けて、様子を見るしかないでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
上の人が怖がってしまって、直接謝罪できない状態です。

お礼日時:2017/03/29 11:14

ありますね。


お風呂屋に行って刺青の入ってる人が退館されられるのと要は同じこと。
確かに頭にくるよ。非常識なのは。でもさ、頭にきたからって暴力的になるのは、いつどんな時も不利になるってこと。警察を呼ばれるってのは、あなたは文句を言いに行っただけではないこと。だから、結局あなたが対応を誤ってしまったんだね。もうそうならないようにいろいろと考えておいた方がいいよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

その通りですね。不動産屋に、反省の電話と上の人への謝罪を言って欲しいと言いました。でも、上の人がかなりビビってしまってこじれています。このままだと、追い出されるかが、心配です。

お礼日時:2017/03/29 10:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!