「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

元気で今もすっぴんでは外出しない、おばあちゃん・・・
一人で生活してるのですが、最近力が入らないみたいで、畳の上に座わると
次立てれない・・・椅子じゃなく畳派で。
持ち手みたいなのを置いても踏ん張る力がなく、自分のことは自分ですると言うので
ヘルパーも週2回の掃除のみ。
何かよい介護用品とかアイデアありますか?

A 回答 (2件)

いつまでも若くいたい女性の鏡みたいなおばあ様ステキです☆:・゚.*(*´>∇<)b*.゚・:☆



№1さんからもありますが、極力畳と距離が近い・でもある程度高さもある座椅子が楽かと思われます。
(チカラの弱い女性でも+足のチカラも使えるので)

椅子より畳。う~ん!大和撫子ですなぁ(*´∀`*)
「95歳の祖母・・・」の回答画像2
    • good
    • 0
この回答へのお礼

座椅子は置いてるんですが手を支えるのが付いてない座椅子でした。
写真ありがとうございます。
探してみます。

お礼日時:2017/03/30 14:18

正座椅子なんてどう?


うちのばあさんが90近くになって使い始じめたときは楽だって喜んでたわよ。
座るのも立ち上がるのも楽だって。

95歳でお化粧してお出かけするなんて素敵だわ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、散歩行こうと誘っても今、すっぴんやから
いや~って言われるんです・・・

お礼日時:2017/03/30 14:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!