プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ最近RIZINがキッカケで総合格闘技を知ってから、まだ1年も経っていませんが、総合格闘技を好きになりました。

今度の4月の大会はさいたまスーパーアリーナではなく横浜アリーナでやると知って、そこなら地下鉄1本でも行けるので、実際にその場で試合を見て雰囲気を味わいたいと思いました。

私は中学を卒業したばかりで、今年高校生になります。
顔も童顔で、一目見ればすぐに中学生あたりだと分かる顔立ちをしているのですが、
こんな私が一人で、ましてや女なので、RIZINなんかを見に行ったらおかしいでしょうか?

また、試合全てが終わるのは10時頃ですし、全部を見てから帰るとなると、時間が遅くなりますよね…流石に高校生なりたてでこの時間に帰るのは危ないでしょうか。

それと、格闘技を観戦する席はA席、S席のどちらの方が良いのでしょうか。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どうしても行きたいなら、大人(他人じゃ駄目よ)に同伴してもらった方がいいですよ。

観戦して妙に興奮するロクデナイのがいますから。
最後まで観戦すれば帰路も同じ連中と一緒だろうし・・・血を見ると毎回興奮するって熟練の外科医も言っていたし。
それに、テレビとは違って、生の流血とか脱臼とかを目にしただけで具合が悪くなる人もいますよ…あなたは絶対に大丈夫だと言い切れる?

前過ぎても全貌が見えなかったりします。
私の友人(女性)が、当時人気だったアメリカの俳優(ミッキー・ローク)が日本でボクシングの試合をするっていうので、10万円の席を買ったんですけど、ちょっとトイレに行った間に試合が終わっていたという…テレビで見れば良かったと凄く後悔していました。

それと、高校の校則に抵触しませんか?
ちゃんと確認してからの方がいいですよ。
テレビに映っちゃったら言い逃れできないし。
    • 0
この回答へのお礼

たしかに、テレビで見ていても、皆さんとても興奮していますよね。
私もテレビ越しで思わず騒いでしまうぐらいですし、その場にいたら周りの雰囲気もあってさらに興奮するのは当然のことですよね。

怪我を見るのは大丈夫…とは言い切れませんね、やっぱり。
それで気分が悪くなったら笑えませんもんね。

高校の校則! それは気にしてませんでした…校則に引っ掛かったら、それも同じく笑えませんね。
高校に入ったら先生に色々訊いてみますね。

冷静に考えると、若い頃はテレビで見た方が安全で楽しく見れることが分かりました。
もっと大きくなって、それでもまだ総合格闘技が好きだったら観戦しに行ってみようと思います。

詳細な回答をありがとうございました。