幼稚園時代「何組」でしたか?

今日停車中の車にぶつかってしまいました。
後ろからコツンとぶつけた場所は3箇所です。

実家の車だったので、すぐに保険屋さんに電話をしたら保険対象外と言われてしまいました。
実父が入っている保険で、家族特約に入ってましたが結婚して別居になっている為使えないと。
何をしていいかわからず、相手に謝罪して、保険対象外と言われてしまった事を伝え。直す約束はしましたが、何をしたらいいんでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 事故を起こした車がとても傷だらけで…私がつけた傷は3箇所ですが、擦り傷も多く高くつきそうです。一緒にぶつけた車で行ってここの部分だけ修理でと言って平気でしょうか?

A 回答 (3件)

バンパーなど損傷具合にもよりますが、傷が小さければキズのまわりをボカしながら塗装もありですが、ディーラーだとそっくり交換すると思います。

全体にキズがあって、 今回のそこだけは難しいかなぁ〜。まぁ、ごめんなさい代も含んでと理解するしかないかな〜。
あとは相手さん次第ですね。
    • 0

相手の修理代をあなたが支払えば良いと思います。

支払い方は、あなたが直接修理工場に払っても良いし、相手に立て替えてもらって、後日相手方に払っても良いです。
相手が修理期間中の代車を希望する場合は、レンタカー代も支払えば良いと思います。
最後に、示談書を交わすかどうかですね。
    • 0

示談書を作り修理見積代金を払うと同時に示談と言う流れです。

出来れば町の修理屋より
自動車ディラーへ修理出して貰うのがいいんだけどね
    • 0