アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産婦人科ならどこの病院でも中絶をおこなっているとは限らないものなんでしょうか?
また、初診から手術終了まで、どのような検査を経て、期間はどのくらいかかるものなんでしょうか?
できれば、急ぎたいのですが…

質問者からの補足コメント

  • 電話したらとか、ネットで調べたら?など…今日はあいにく休診が多くだめだったからここで聞いたんです。
    ネットでの情報取集はもちろんやってます。
    ここでも少しでも情報が得られたらと思い質問させて頂きました。

    申し訳ありませんが、中傷するような回答は控えていただきたいです。
    質問に対する回答ではないものも、控えて下さい。

      補足日時:2017/03/30 20:27

A 回答 (3件)

妊娠20週(だったかな?)までに手術しないと産むしかないので急がなきゃなんですね(*_*;



赤ちゃんのエコー見せられて「本当におろすの?」と質問されます。中絶の意志が揺るがないのならそのまま手術の日程と、内容を伝えられます。

やり方は私が知ってるのは2通り
・陣痛促進剤を打ち出産
・全身麻酔or下半身麻酔かけてお腹の中で赤ちゃんを切り刻みパーツを取り出す

前者は、母体の回復が早いことと出産経験ができること。ただ、産まれた直後に死にますので生物の死を間近に感じるそうです(私の友達はこれでした)。
後者は、意識や感覚が無いうちに取り除けること。
ただ、子宮に傷をつける可能性が大きく次妊娠しづらくなります。
中絶代金は平均25〜30万
入院期間は母体の回復次第です(^o^

これぐらいしか知識が無いですが、参考程度に(^o^;


赤ちゃんは天から見て「ここの子になりたい!」と宿ってくれるそうですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

お礼日時:2017/03/31 12:55

急ぎたいなら 今の時代ネットがあるでしょ。

近くの産婦人科に問い合わせたら?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話しましたよ。ちょうど、休みの時間なのか、つながらない、そして木曜休みが多いとかね。
あと、どこでもいいわけじゃないので、病院はある程度しぼってる、けれど、たまたま今週休診とか。

お礼日時:2017/03/30 18:29

急ぎたいならこんなとこで聞いてないで片っ端から電話かけたら?


もう2時間以上ムダにしてるね。
検査も期間もそこで聞ける。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電話しましたよ。馬鹿じゃないんでそれぐらいしました。
午後診はじまるまでの間にと思って聞いたまで。

お礼日時:2017/03/30 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!