dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebookの近くにいる友達の機能についてですが。
友達の場所と距離は変わらないのに時間だけが頻繁に更新されます。しかも自宅で寝ている筈の深夜です。
仕事中は10時間以上更新されないのに、自宅に居るであろう時間にほぼ20~30分毎に更新されます。
これは一体どういう事が考えられますか?

A 回答 (2件)

自宅ならパソコンでしょうから、何か別のソフトと一緒に立ち上げたままなんでしょう、それが自動更新してるとかですね

仕事中は、家のパソコンを切ってるから、更新が無い、と。
    • 1
この回答へのお礼

友達は家でもパソコンは使ってないと思います。
更に気づいたんですが他の友達も深夜には頻繁に時間だけ数分毎に更新されています。
自分は深夜仕事してるのでFacebookは深夜に見る事が多いのでこんな事に気がつきました。
回答有難うございました。

おそらく相手がオプトイン機能(GPSを使って自分の位置情報を知らせる機能)を特定の時間内だけに設定して使っているのではと考えます。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。
他の回答してくれた人にもかきましたが他の友達も深夜には頻繁に時間だけ更新されているのですが同じ事をしてるんでしょうか?
友達は時間内の設定とか出来るような詳しい人ではないです。
帰宅したと思われる時間からそういった状況になるので不思議でなりません。