アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出産する際、病院から準備するものなどについて言われますが、
出産時にあって助かったものがあれば教えて下さい。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (7件)

テニスボールです。

いきみを逃している時に、
お尻の穴を抑えておくと楽です。
置いたボールの上に座ると、自分の体重で抑えられます。
あと私はやたら暑くて、うちわでずっとあおいでいました。
産後も暑くてたまらなかったです。
元気な赤ちゃんが産まれますように。
    • good
    • 0

円座クッションは必須(笑)


あと、自分の部屋で授乳するときら授乳まくらもあるとやりやすいかも❗貴重品いれて持ち歩けるポーチもあるといーかも☺
    • good
    • 1

私は出血がひどかったので


夜用ナプキンをたくさん持っていきました。病院からもらえるんですが頻繁に交換しないと気持ち悪かったので。

円座クッションもあったほうがいいですが病院にあれば大丈夫かな
    • good
    • 0

病室結構乾ししてるのでボディクリーム、リップ。


あと頻繁に手を洗うのでハンドクリーム。
ふりかけ。→ご飯の量が多いので。
私的にそんな感じです。
    • good
    • 0

ペットボトルに取り付けられるストローが便利ですよ(*≧∀≦*)

    • good
    • 0

着たものをパパに持って帰ってもらってたので、洗濯ネット&エコバッグがあると便利でした。


あとはなんとなく寝付けないときにイヤホンで音楽聞いたりしてましたよ♪
2月の出産で寒かったので、紅茶のティーバッグとかスティックの粉の飲み物とか、色々持っていって、リラックス出来て良かったです。部屋にティファールがついていたので(^^)
安産で産まれますように\(^^)/
    • good
    • 0

曲がるストローがついている飲み物入れがあると楽です。


ちょっとしたことかもしれませんが、曲がるストローは、かなり重宝しますよ。寝たままのことが多いので、ストローつきの飲み物入れは役に立つと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!