電子書籍の厳選無料作品が豊富!

頻尿で困ってます治す方法を教えてください

A 回答 (4件)

時計を見ながら、少しずつおトイレに行くのを我慢する時間を長くする。


そくすると、人並みの間隔でおトイレになってきます。
個人差があるから、むりのないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひたすら、我慢します。自分にあった時間と効果を期待して頑張ってみます。有難う御座いました。必ず結果に付いて報告します。

お礼日時:2017/04/06 19:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座いました。早速試してみます。

お礼日時:2017/04/06 19:33

イギリス人の友達が、小さい頃にオシッコを我慢する練習を母親にさせられたって言ってました。

膀胱を大きくするためなのかなぁ?イギリスに生まれなくて良かった。
実際に膀胱が小さくなってることもある。頻尿は原因によって、すべき対策が異なります。医者に調べてもらい適切な治療をすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。チャレンジしてみます。

お礼日時:2017/04/06 19:34

試してみたら。

。。
NHK「がってん」:http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20161019/
    • good
    • 4
この回答へのお礼

有難うございます。とても参考になりました。頑張ります。

お礼日時:2017/04/06 19:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!