アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【ハッピーイースター】


イースター♪
イースター♪
ハッピーイースター♪

……きゃりーぱみゅぱみゅちゃんが
CMで歌っておりますが、
ハッピーイースターとは
どういう日ですか?

ちなみに私は理解が遅いので、
[Xmas=サンタさんが来る日]
ぐらい、分かりやすく書いていただくと
助かります(*´∀`)

A 回答 (2件)

イースター(=キリストの復活を記念する祭典)とは「春分の日を過ぎ、最初の満月を迎えた次の日曜日」の復活祭のこと。



ディズニーランドなんかでも便乗して行われてますね (^_^;)

日本ではハロウィンみたいなモンですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハロウィン(仮装大会みたいで)楽しそうです ハッピーイースター楽しそうです♪

お礼日時:2017/03/31 21:49

イエス キリストの復活を祝う日です。


キリスト教では、とても大切にされてます。
イエス キリストの誕生を祝うのがクリスマス。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キリストは一度死んで蘇ったのですか(゜-゜)?!
ゾンビ的な??

お礼日時:2017/03/31 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!