プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サッカー日本代表で、20代の若手が多く起用されているのはなぜでしょうか?

30代のベテランよりスタミナがあったり故障が少ないから?単純に上手いから?若手を育てるため?

A 回答 (1件)

やはりワールドカップロシア大会を含め、将来の日本代表を見据えての監督の采配だと思います。


以前はナショナルチームで40代の選手(82年スペイン大会のイタリア代表のゾフや90年イタリア大会でのカメルーン代表のミラ等)がいましたが、現在では20代までがナショナルチームのサッカー選手のピークと判断しているのかもしれません。
先日のタイ戦では川島、香川、岡崎選手等は良い活躍をしたと思いますが(特に岡崎選手のヘディングショートは素晴らしかったと思います。)、2年後、4年後を考えると若手に経験を積ませる事が代表チームの成績を左右すると考えるのが自然だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!