これ何て呼びますか

一月経ったらまた奈落の底に突き落とされていました。

この3月G→F→E→D→C→Bまで行きました。あと2つでAでした。

そして4月1日になって、見てみると、あと2つでFです。と書いてありました。

ええっ?エイプリルフールを goo もやってんだ!と思いましたが、どうもそんなわけないと思い質問してみました。

子供のようにポイントのようなものを集めて上がっていくのを楽しんでいましたが、もうやーめたと言う感じです。グレードが目的でないことは分かってますが、こういう偽善的なシステムはよくないですね。

西洋の地獄池で、罪人が池からはい上がって陸へ上がろうとすると牢番のような生き物が棒で罪人を突いてまた池に落とす。なんかそういうものですね。

まあ、ゲームと思ってやってましたけど、おもしろくないゲームはやめればいいのですよね。

A 回答 (8件)

そういうグレードはあまり意識しない方がいいです。


仰るように目的ではないですからね。
結果的にこれだけ貯まった、このグレードだったという確認程度でいいような気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私の理想的な生き方です。あくまで理想ですが。

お礼日時:2017/04/01 16:49

ゲーム感覚で参加すれば良いと思います。


自分は少し溜まっていますが、交換する気は有りません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

実は他ではいわゆるゲームはやったことないんです。ココだけでしょうね。

お礼日時:2017/04/01 16:50

(´・ω・`)?


毎月やっているもので、毎月1日からスタートして月末で終了。
グレードの実績は月ごとで集計されます。
今は4月分がスタートしています。
”jjubilee”さんの3月の実績はBで終わったという事ですね。

ちなみに自分は1月と2月はAA確定で、3月もAAですがまだ未確定です。
(回答した質問が削除されたり、ベストアンサーに選ばれた回答が不適切で削除されることもあるため、翌月の1週間から2週間の間でグレードは確定されるようです)
「「グレード」って何?やる気削がれるね!」の回答画像6
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうすればAAまで行けるのですかね?すごいです。

お礼日時:2017/04/01 16:49

ん?3月のグレードがBまで行ったのでしたら、ご回答になってベストアンサーを頂いた質問が何らかの規約違反で削除にならない限り、グレードBとなると思います。


グレード確定は、月が変ってすぐではなかったと思いますよ。
4月に「あと2つでFです」は、4月1日で一旦グレードがリセットされる為だと。
私も参加し始めは、グレードを少し意識した事もありますが、今は忙しくなってしまった事もあり、回答自体減りつつも、それなりに楽しんで参加しています。
何より、「お馴染み」の楽しい質問をされる方々がいらっしゃいますので、参加し続けているところもありますよ。
グレードやgood数にコダワルのも悪くはないですが、なるべく楽しく参加していものです。
参加し続けるかは自由ですので、いっそ回答に「ベストアンサーやお礼は不要」と追記して続けるのも、ある意味潔いかもしれませんね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「ベストアンサーやお礼は不要」というより「ベストアンサーやお礼は必要」ですというかも知れません。

お礼日時:2017/04/01 16:48

私はグレードに付随するポイントが嬉しく、結構せっせと回答やってます。


景品何に交換しようかなあ……
まだ交換したことないですが(笑)
グレードが1つ上がると 付与されるポイントが違うんですよね…

月末のグレード締め切り付近になって あと少しでランクアップなのに…みたいなときは
ポイントが欲しいがために 自分で質問して自分でベストアンサーつけてやろうか!!みたいな邪悪
な考えが頭をよぎります(笑) (スマホとパソコンと両方登録してる人は多分そういうことができるんですよね?)

ここは何の義務も責任もなく 様々な考えの知れる社会の縮図のような場だと思っています。
回答になってなくてすいません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり、欲は生きていく上では必要なものですね。

お礼日時:2017/04/01 16:46

月が変わってグレードは一から仕切り直しですものね。


ポイント交換は私も楽しみですが、ベストアンサーを狙って回答する人が増えるのではないかと心配になります。
自分の意見はちゃんと発言できた上で、グレードも上がるのが理想ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>自分の意見はちゃんと発言できた上で、グレードも上がるのが理想ですね。

修正して欲しいものです。

お礼日時:2017/04/01 16:45

自分に合わないと思ったのであればやめればいい、それだけのことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

だたそれだけのことで生きてきたかったなあ!

お礼日時:2017/04/01 16:44

確かに。

グレードっていうのを見てしまうと、ゲームになっちゃいますね〜。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何やか言っても人間とは欲深いものです。グレードに踊らされます。

お礼日時:2017/04/01 16:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!