アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分でタイヤ交換して運転したら異音がします。
チャリチャリという音なんですがナットが緩んでるんでしょうか?

A 回答 (5件)

緩んでいるかどうかなんて


自分の目と手で確認出来る
やろうと思えば今すぐにでも

確認してから質問し直し
    • good
    • 2
この回答へのお礼

見た感じはなんともないですね

お礼日時:2017/04/01 21:50

>チャリチャリという音なんですがナットが緩んでるんでしょうか?



 緩んでいるかは、ナットを確認すれば
わかる事なのでは???

>見た感じはなんともないですね

 目視じゃわからないよ!

できれば、<トルクレンチ>で確認して下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう一回はめ直すべきでしょうか?

お礼日時:2017/04/01 21:55

>もう一回はめ直すべきでしょうか?



 1度 ナットを外して
<トルクレンチ>で締めたらいいのでは?

 1番は、ディーラー、スタンド等で
料金を払い 再度 タイヤを付け直す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

お礼日時:2017/04/01 22:05

タイヤ交換した場所はどんな場所ですか?


真砂土や砂利のとこで交換されたのなら小石がタイヤ内に入っている可能性があります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにタイヤに小石はハマってました。
普通抜くもんですか?
はめた場所は普通のコンクリートです。

お礼日時:2017/04/02 00:31

>確かにタイヤに小石はハマってました。


>普通抜くもんですか?

人それぞれ
石程度なら何の問題もないが、稀に釘とか金属片なんかは刺さっていて
見た目は問題無いが装着したらスローパンクチャーなんて事もある

なので、装着前に一通り見渡して怪しいのが無いか確認すれば、二度手間にならないし安全も増す
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうしたものかですね
はめ直してみます

お礼日時:2017/04/03 00:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!