プロが教えるわが家の防犯対策術!

社員Aは車通勤
バイトBは電車通勤(電車の本数が少ない)
社員AとバイトBの家はごく近所
年の差5歳

こんな状況なので社員の好意でバイトを送っていたそうです
最初はお礼もあったようですが今ではお礼の言葉もなく当然のように助手席に乗ってくるようです
だんだんとそれが負担になり今は嫌で嫌でしょうがなくなっているようです
今日は寄り道するからと言えば、一緒に行くと答えるBの図々しさは私も感じています
AがBに単刀直入に言うしか方法はなさそうですが
少しでもAの心の負担が軽くBが納得する言い回しはないでしょうか

A 回答 (4件)

「明日からは乗せない」と言えば良いだけです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

時には強くならなくちゃいけませんね
アドバイスありがとうございます

お礼日時:2017/04/02 16:40

バイトBは、通勤手当出てますよね?バイトBは、通勤が大変なら、違うとこ探すべきですよね。


社員Aは、同乗して事故に会ったら責任持てないから、今後は乗せられないと、はっきり言いましょうよ。
ごめんね、家族にも注意されたから、、でもいいから、乗せられないとしっかりアピールしてみては?
私なら、そんな図図しい人の顔も見たくない-w
社員Aが体壊してしまいます、早く対処できますように
    • good
    • 0
この回答へのお礼

事故の危険性と家族からの注意は時間が経ってしまって今更言いづらい状況でも使えますね
社員Aへのお心遣いにも感謝します

お礼日時:2017/04/02 16:39

現代教育が生み出した、モンスター(のーみそちゅーぼーどまりやろーども)に何か期待しているのであれば、あなた自身が気の毒な人生を全うするしか・・・


人は変われますし、変えることも可能でしょう。
しかしながら、他人には、それぞれの人生があり、バックボーンもそれぞれです。
人は誰しも向上心があるものと決めつけていませんか?
いまよりあした、あしたより来年、よりいい暮らしにしたい。よりいい人間性でありたい。
そんなやつ、いまどき小学生でも、少数派かもしれない。
そう世の中を冷静にみている私は、あなたより、やな奴かもしれないし、愛のない寂しく生きてるたわけ者かもしれない。
しかしながら、私は、自由自在だし、強い。そして、少なくとも今日現在はあなたよりストレスは無い。
あなたはどうなりたいの?
とりあえずストレスから解放されたいだけなの?
それとも、こんな世知辛い世の中だけど、自分だけは、ひとの愛を信じる。愛あふれる幸せな世の中に生きていく。とか、
時代はどんどん移り変わり、また、めぐるかもしれない。
でも、私たちの寿命は100
年、そのうち幸せを素直に感じられるのは何年間になりますか。
他人を変えることにかかる時間と自分が変わるのにかかる時間。それをかんがえましょ。
世が世ならあなたと友達になりたい人はたくさんいますよ。
あなたは心に正直に!あなたの幸せを手にいれて下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
他人を変えることにかかる時間と自分が変わるのにかかる時間 確かにそうですね

お礼日時:2017/04/02 16:33

私もそんな時がありました Bです 直接 言われました 私は運転手じゃないんだから どうしてもの時はいいけど

いつもは自分で帰りなさいとね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

経験者様からのアドバイスありがとうございます
完全否定じゃない言い回しでいいかもしれませんね

お礼日時:2017/04/02 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!