プロが教えるわが家の防犯対策術!

iPad2 を使用しております。主にサイトの閲覧や写真撮影を行っております。
さて、これらのデータをエプソンのプリンターで印刷したいのですが、その方法をお教えください。

環境は、居間にiPab2、ノートパソコン、プリンターがあって、すべてWiFiでつながっております。
ノートパソコンのOSはWin7です。ノートパソコンで作成した文書などはプリンターで印刷できます。
しかし、今までiPad2のデータを印刷したことはありませんでした。

お詳しい方、どうぞよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• うれしい

エプソンやプロバイダーに電話で尋ねて無事印刷できるようになりました。
    回答してくださった皆様、ありがとうございました。
    なお、ファーストアンサーの方をベストアンサーにさせていただきます。

A 回答 (2件)

Wi-Fiに対応したプリンタなら、EPSON iprintっていうアプリで印刷できます。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
トライしてみますが、あまり自信がありません。

プリンターが無線印刷対応なら大抵の場合専用アプリがあります。

同じwifiで繋いでアプリを起動すれば検索→発見→印刷設定→印刷となります。

エプソンのようなメジャーメーカーならメーカーサイトに解説があり、取説もダウンロードできます。
電話で聞くこともできます。

ありきたりな返答にはなりますが、「型番がわからないのでこれ以上のことはわかりません」
    • 1
この回答へのお礼

さっそくのご回答ありがとうございます。

型番は、
EP 804AW です。

ご多忙のところ恐縮ですが、ヒントでもいただければ幸いです。
タブレットを前に、取っ掛かりがわかりません。