この人頭いいなと思ったエピソード

転職して約半年が経過、挫折しそうで悩んでいます。
私は27歳男性です。現在の職場には業務経験なしの全く異なる業界の職場に入社しました。半年が経過し、ある程度の仕事は任されてくるようになりましたが、同じ日に未経験で入社した人たちや昨年入社した新入社員、自分より年下の派遣社員の方が自分よりもバリバリと働いている姿を見て、仕事を行うスピードの遅さと正確さが欠けてばかりいる自分自身への愚かさと、職場で私の悪口を言われているのではないかという不安に襲われています。
また次に転職するにしても自分の全ての理想が揃う会社なんてこの世にはないだろうとはもちろん思っています。ただ単に今の仕事から逃げたいだけだと思いたいです。しかし、今まで以上に仕事や休みの日も常に無力になっており、鬱病とまで呼べませんが自分がいなくなればいいんだと思う時がしばしばあります。
念のため心療内科・精神科には一度だけ診察してもらいましたが、そこまで深刻に考えるほどではないとの事でした。治療は今後も続けていく予定です。

明日からの仕事が憂鬱で本当に逃げだしたい気持ちです。どうやって毎日乗り切っていけばいいのでしょうか?情けない質問で申し訳ないです。

A 回答 (4件)

そんなことで辞めてたら、同じことの繰り返しになっちゃいますよ。


いっそのこと坊さんにでもなったらどう?
    • good
    • 0

負けない気持ちです


私は高卒ですが同じ仕事を東大を始め一流大卒の人としてました
半分以上の一流大卒の人達には出世で勝ち、管理職になれました
絶対負けるか必ず勝つと、気持ちを強く持って頑張るしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに負けてたまるかっていう気持ちをもたないとダメですね。仕事でもプライベートでも嫌なこと続きだったので少しヤケになってましたね…

お礼日時:2017/04/02 11:56

割り切らなければ同じ。

医者に行って治療したってとんぷくもらうくらいでしょ?
そんなの何の意味もありません。自己啓発もよいかもね。

20代はそんなこと思いますけども、おそらく40とか50とかなったら
クビと言われているわけでもないしともっと落ち着いた精神で
仕事ができると思いますが。
    • good
    • 0

まだ半年、そんなものです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!