プロが教えるわが家の防犯対策術!

数日前、旦那と喧嘩しました。
普段とても優しい旦那で、文句も言わず私の言う事を聞いてくれます。
ですが、私が調子にのりすぎ優しい旦那は我慢の限界だったのでしょう…

旦那はとてもだらしないです。
服装ダサすぎ、髪ボサボサ、洗顔しない、以前は歯磨きもしない、そのまま会社にいく。ワキガもある。
休みの日はいつまでも寝て、何もしたくない。ずーっとTV見てゴロゴロしてたい。
そんな感じです。

私はそれが嫌で嫌で、朝9時には起きて。(私は9時ならそんなに無理な時間を言ってないと思ってます。隣の家族はその時間には家族で出掛けてます。)他にはダラダラされたくなくてこれやって、あれやって、と度々言いました。(買い物に一緒に行こう、ベランダ掃除しようなど家の掃除などの事です。)
洗顔、歯磨きしない事も許せなくてさすがにキレてしまい歯がすごく汚いとか、人間として洗顔や歯磨きするの常識でしょ!
どうしてそんなに不潔なんだ!とまで言いました。

最近そんな事が続いた事と、娘(私の連れ子です)の反抗期で手に負えなく(不登校もあり)家庭内の雰囲気が険悪になりました。
旦那とは別室で寝てます。私が寝室をでて、1人で寝ました。
3年位セックスレスです。

旦那が離婚したいと思ってる事は薄々気付いてました。
私の優しくない旦那への態度と手に負えない娘に限界だと。

数日前にした喧嘩は仲直りして、今はいつもの優しい旦那です。
もちろん、私は態度を改めていくつもりです。
喧嘩して、本当に旦那が大切だと心から思い、自分のした態度に反省しました。
付き合ってる頃から、本当に仲良かったので、今の自分達が昔とひどく変わったと喧嘩した事で実感し、とても寂しくなりました。

これからも旦那と仲良くしていきたいなら、セックスレスのままではダメだと思いました。
愛情も薄れていき、いつか浮気になるかもと不安になりました。

ですが、不潔とか、口臭いとか言ってしまったので、今更スキンシップとりたいなんて言えません。

今回の喧嘩で、ご飯も食べれなくなる程ショックで動悸もとまらなく本気で旦那と以前みたいにラブラブになりたいと思いました。(手をつないで買い物など)

旦那は喧嘩してない時は優しいです。
今も優しいです。
話しは聞いてくれると思いますがどう思われるか怖くて言えません。

皆様のご意見よろしくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (12件中11~12件)

優しい旦那さんなんでしょう?? 


もっといたわってあげてください
出勤時に不潔なのは社会人としての身だしなみに欠けるので清潔にすべきですが 休みの日ぐらい許してあげたらどうでしょうか

一生懸命仕事してくれてるんでしょう? 
せっかくの休日ぐらい昼頃まで寝せてあげたらどうかと思います。

で セックスレスの件ですが 勇気をもって謝る気持ちであなたから誘ってください。
一緒にお風呂に入ろう?
一緒に歯磨きしよう?
そう言って一緒にしたら 旦那さんも乗ってくるんじゃないですか?
『一緒に』がポイントだと思います。

『~して』って言うと命令形だから 嫌な気になるもんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
反抗期の娘に毎日酷い言われ様で、不登校、リストカットなどもあった為、相当のストレスが溜まっていて旦那にイライラをぶつけてしまっていました。
私の優しさが生活してるうちになくなっていました。

一生懸命仕事してくれてます。
だらしない以外は何も不満がない旦那です。

今後は気を付けていくつもりです。

私はかなり消極的で恥ずかしがりやなので、セックスレスの話しを出すのが相当勇気いりますし、勇気がでません。
でも、私の態度を改めてから話してみようかと思います。
もう、旦那も40歳なので、セックスしたいのかも分からないですが…

ご意見ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2017/04/02 19:17

価値観が違うと思うので


離婚した方が良いと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
何があっても離婚をするつもりはありません。

お互い再婚同士です。こんな事くらいで離婚してたら何度結婚してもうまくいきません。

お礼日時:2017/04/02 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!