プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って一年の彼がいます。お互いにアラフォー、仕事もあり、休みも違うため、月に一度くらい彼の家に泊まりに行くくらいしか会えません。

合鍵ももらい、先に帰っていたり、後から出たりと私が1人でいても全然嫌な顔はしません。
外にデートに行くことはあまりなく、お家ですごすことが多いのですが、本当に無口。1日一緒にすごしても全く会話がないんです。
マメで綺麗好き。いつもお部屋を綺麗にオシャレにしているし、食事も全て作ってくれて、何も言わなくてもお茶を入れてくれたり、お菓子を出してくれたり。甘やかしてもらっています。
とても優しい彼なんですが、ともかく全くしゃべらないです。
付き合いはじめの頃、一度言ってみたんですが、「子供の頃から無口で私とは話している方だ」と言われ、無口なのも個性だと思えばと考え方を切り替えてお付き合いをしてきました。

そんな彼に2ヶ月くらい前に「別れた方がいいのかも」と言われてしまいました。
それなりに彼を尊重してお付き合いをしてきたつもりだったので納得ができず、「わがままも言わず、寂しくてもお仕事が大変だからと我慢してきた。
このまま別れるのは絶対に嫌!」と返事をしました。
その後は何もなかったようにライン毎日するし、一度、お泊りに行ってもいつものように甘やかしてくれ、いつものようにいっぱい抱きしめてくれて仲良くすごしたつもりです。寝るとき、目が覚めたときに、頭を撫でてくれたり、キスしてくれたり、必ず抱きしめてくれるのは、付き合いはじめの頃から今までずっと変わりません。

ただ最近は朝に「おはよー」夜帰ってくると「ただいま」「おつかれさま」とラインはくれるけど、その他のことではほとんどLineをして来なくなりました。スタンプだけの時もしょっちゅう( ;´Д`)

元々マメではない方だけど、お出かけしたら写真送ってきてくれたり、お買い物したのを写メしてきたりしていたのが全然して来なくなってしまって。
無口なタイプだからお付き合いが長くなってきたからマメじゃなくなったのか、気持ちが冷めてしまったから面倒でしないのかわからないんです。

バレンタインのチョコのお返しもちゃんとくれたりもしました。
合鍵を返してとか、部屋に置いてある荷物を持って帰ってとかそう言うことは言われていません。

冷めていることに察してほしいと言うことなのか?

別れないと言うことを受け入れてくれたのかどちらなんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 泊りに行けば必ずエッチをするし、それなりにちゃんと私を満足させたという気持ちも伝わってきます。ちゃんと大事にされてるようにも思えるんです。
    ただ少し前から気になっているのは、コンドームがエッチをした回数より減っているんです。
    浮気してる?他に誰か?とも思って別れ話をされたときにもしかして他に好きな人ができたの?と聞いたけどそれは無いと言っていましたが。

      補足日時:2017/04/02 22:46
  • つらい・・・

    コメント、ありがとうございます。

    今までがおしゃべりな人とお付き合いが多かったのか、思っていることを全く話さない彼の気持ちを察するとが出来なくて・・・( ̄▽ ̄;)
    ここが嫌とか、こうして欲しいとか、こうしたいとか、不満も希望も口に出さないんです。

    彼はシフト制なので4月になったのでお休みは〜?ってLineをしましたがそのことはスルーされています。おはよーとかおつかれさまとかは来るのですが。

    今まではシフト表を写メしてきてくれたのですがお休みを教えたくないのかなぁ?(´;ω;`)

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/04/04 00:04

A 回答 (3件)

冷めてはいないかなと思いますよ。

いまの状態がその彼の通常運転、以前が気張ってたほうなのかも知れません。まあ、俗に言うマンネリの状態ともとれますね。冷めてはいないけど刺激がなくなったのかも…
出掛けたり、いままでしなかったことをするのも大事ですよ。お互いにですが、居心地が良いからと、進歩や工夫を止めてしまうと存在感や大切さが薄れてしまうのではないでしょうか?
そうゆう時期はどなたでも通る道かとも思うので、上手く乗り越えてより良いパートナーになってください。
健闘を祈ってます。
    • good
    • 0

とても、彼は冷めてるとは思いませんけどね…


良くしゃべる口数の多い男よりよっぽどいいと思いますけどね~
彼の性格であって、突然変える事は難しいと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
前を向いて、過去は過去として割り切ってはいかがでしょうか。別れの理由は、説明しなくても良いと思いますよ。
別れた相手の心の内は知る必要はないのではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『一緒に泣いた時に、初めてお互いがどんなに愛し合っているのかが分かる。 - エミール・デシャン』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!