プロが教えるわが家の防犯対策術!

2万円くらいまでの女性用本革バッグを売っているお勧めのお店はありませんか。通勤用として使いたいと思っています。
都内実店舗のあるお店がいいです。
今も革の鞄を5年くらい使っていますが、通勤ラッシュでもう傷だらけです。中の布地も破れています。
高いものを買って長く使うのがいいのでしょうが、(ヴィトンの財布はもう10年くらい使ってます)どんなものを買っても通勤でボロボロになりそうです。

質問者からの補足コメント

• 通勤用ですが、外回りは全くないのでフォーマル過ぎないものが希望です。
    Dakotaはあまり好きではありません。

A 回答 (2件)

私も模索中です・・・

ファッションブランドのものは持ち手が駄目になったりしますよね。
2万以上になりますが、TUMIのバッグが気になっています。
越谷のアウトレットで4万くらいです。
旦那がTUMIのナイロンのものを使っていますが丈夫なので私もいつか欲しいなあと思っています。
私が今まで使ったバッグについて
・コーチ:ここ数年でさらに質が悪くなったと思いました。1年半の通勤で持ち手がぼろぼろに・・・
  中の生地が分厚くてあまり好きではないです。
・PORTER:軽くて好きだったのですが、合皮の部分がめくれてきました。調べたらよくあるとこらしいです。
・LIME:知人からお下がりでいただいたのですが、かなり頑丈です。軽くて使いやすいです。
    • 0
この回答へのお礼

コーチ考えてます。但しアウトレット品。革質が落ちるみたいですが、トートバッグの見た目がかわいいので。あとコーチは重いなって思います。

TUMIはよく男性が持っているのを見ますね。

先日MOTHERHOUSEというお店をたまたま見つけました。悪くないけどすごく欲しーて感じでもないです。

キタムラとかはどうですか?

ちょっとフォーマルかな
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。検索してみます。