プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、味玉作りにハマってます。
しかし半熟卵が上手く作れません。
固ゆでは上手く作れます。

皮がキレイにむけないのです。
ボロボロになってしまいます。

私の作り方は、水に塩、お酢、ピンで穴を開けた卵を入れます。
そのまま火にかけ、沸騰したら4分煮ます。
冷水につけて皮をむく。

卵は常温を使っています。
なぜ短い時間だと、ボロボロになってしまうのでしょうか。

A 回答 (1件)

卵があんまり新鮮だと剥きによ。


消費期限前まで冷蔵庫に入れておいて、やってみて。

半熟卵をめんつゆに漬けても美味しいよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんつゆにつけた味玉は美味しいですよね。

お礼日時:2017/04/04 12:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!