アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ人はとてもfriendlyで、見ていてよくこれで恋に発展しないなと思うのです。

逆にきになったのが、アメリカ人は、どういう場面で恋に落ちるんですか?

日本だったら、あれは恋です!
すごくラブラブに見えるのに、それはアメリカ人にとって普通で……。

じゃあ何が普通じゃないの!?

A 回答 (2件)

人を好きになる事に関しては国境はありませんよ。

ただ表現が違うだけです。素直、率直に話し、会えば仲良く見えるお友達。
そんな仲でで好きな場合、素直に好きと直ぐに表現してしまうだけです。もちろん誠実な関係からですが。
表現がハッキリしない場合、素直に伝わらないでしょうね。
そんな表現の違いが異文化から見ると恋に見えるのでしょうね。
でもそれは傾向であって、恋に国境はありませんね。
米国在住20年の者でした。
    • 0

アメリカは、いろいろな人種の人たちが、混じり合って暮らしているでしょう?ですから、その場にいる人たちに、”自分は怪しいものではない。

”ということを、手っ取り早く示すために、いわゆる、スモール・トーク、大勢に影響のないような、ちょっとしたおしゃべりを、初対面の人と交わします。

犬や子供を連れていると、話しかけることが多いですし、危険でない地域では、すれ違う人に”ハーイ”と声を掛け合います。エレベーターもドアも、後続の人のために、開けて待ってくれますし、重い荷物を持っていると、若い男の子が手伝ってくれることもあります。

もう一つは、1980年代から、フェミニズム運動がおこりました。人種差別と同じように、男女の差別をなくすような、社会運動です。現在でも継続中です。クリントン氏が大統領になるのを嘱望されていたのを、ご存じかと思います。ですから、男性が女性を保護する反面、女性だからと言って、職場で、給料や昇進において、男性と差をつけると、問題になります。そういう風潮ですから、男性と女性は、理論上は、同じ人間として扱う。最初から、女性だからと言って、恋人予備軍扱いにすることはないです。

それが、真剣な悩みや、将来の希望などを打ち明け合って、話が合い、二人だけの特別な会話を始める。ひそひそと話しあい始めると、普通ではなくなりますね。親がいても、わいわい、ガヤガヤ、やっているうちは、何でもないですが、ちょっと、はなれて、”内緒話”を始めると、あらら、と思います。

成人した二人の子供をアメリカで育てたお母さんでした。
    • 0