最速怪談選手権

お願いします。川越より埼京線で渋谷駅、その先ヒカリエから東急オーブシアターへ行く道順を教えて下さい。

A 回答 (2件)

JRの駅構内図は判りにくかったので、ジョルダンから


http://www.jorudan.co.jp/eki/img/kounai/shibuya. …
(図の右が「北(新宿・いけぶくろ方面)」下が「東」=ヒカリエ)

文章だけで説明すると、列車が埼京線ホームに到着したら、
真ん中辺りの車両の方にホームを歩いて、山手線のホームへ行く
エスカレーター経由で3Fへ上がります。(※添付動画も参考に)
(一番後ろまで歩くと階段しかなくなるけど、それでも可)
3Fに上がると通路が長いため「動く歩道」が有るので、
そのまま道なりに進めば「中央改札(JR)」に着きます。

中央改札を出たら、右折して連絡通路をそのまま真っ直ぐ進みます。
そのまま進むと、すぐに階段で2Fへ下って行く事になるので、
更にそのまま進めば、勝手に「ヒカリエ(ビル)」の2Fに入ります。
オーブシアターはヒカリエの11Fですから、後はエレベーターで上へ
http://www.hikarie.jp/floormap/2F.html
http://www.hikarie.jp/floormap/11F.html
(※2本目の動画は「手動」で開いて下さい)

埼京線ホームから徒歩10分程と考えておけばいいです。

-----------------------------------------------------
(※動画2本目。中央改札からヒカリエまで)
https://youtu.be/-qcmZdFVXUU
-----------------------------------------------------
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/thankyou
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/question/close
https://oshiete.goo.ne.jp/guide/about
※投稿カテゴリーは、お間違いなく
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。懇切丁寧で感激です。大丈夫これなら年寄りでもたどり着けます。

お礼日時:2017/04/04 20:54

渋谷駅東口前、渋谷ヒカリエの11階(エレベーター利用)に東急シアターオーブの入口があります。


http://theatre-orb.com/access/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速に有難うございました。ネットでアクセスも見ました。大丈夫だと思います。

お礼日時:2017/04/04 20:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!