アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コンビニで324円のものを払う時、100円玉一枚、50円玉2枚、10円玉13枚は迷惑ですよね?

A 回答 (5件)

全然。

逆に助かります。
    • good
    • 4

めんどくさいね


混んでなければ普通に対応するけど
混んでたらイラっとする

ちなみに、店員側には
こういった小銭を沢山出す客を拒否する権利があります
まあ、実際に拒否する人なんてそうそう居ないでしょうけどねw
    • good
    • 2

混んでいる時に小銭を沢山出されると、小銭を出し終えるまでに多少なりとも時間がかかるので後ろに並んでいるお客さんの顔色が気になりますね。


小銭を沢山出す場合は数えやすいように置いてあげるといいと思います。
私は必ず硬貨ごとに分け、パッと見で何枚あるかわかるような置き方を心掛けています。
例えば10円13枚ならば
◯◯◯◯◯
◯◯◯◯◯
◯◯◯
の様に5枚ごとの列にして置くといいと思います。
しかし、全部をこの置き方にしていると時間も場所もとるので、一番数の多い硬貨だけを見えやすい様に置くだけでも大分数えやすいですよ。
    • good
    • 1

通貨の単位及び貨幣の発行等に関する法律第7条


により硬貨はは20枚までは店員は拒否することはできないが、それよりおおい枚数での支払いは拒否することができる
    • good
    • 2

同じ硬貨を20枚以上使って支払うことは出来ない。


受け取る側は20枚以下なので拒否することはできない。
問題ありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!