アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インフルエンザは、冬にかかる方が多いですが、一年中かかる確率が有ります。

皆さんはインフルエンザに、かかった事が有りますか?
どの時期が多いですか?

お願いします。

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます

      補足日時:2017/04/07 19:39

A 回答 (6件)

冬です。


11月〜2月まで。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

冬が多いのですね。

お礼日時:2017/04/05 18:13

自分(女)は結婚してから20年の間に4度くらいインフルエンザにかかりました。


冬以外にかかったことはないです

子供は2~3年に一度かかってますね。
学校で流行るとどうしても・・・
かかりやすい体質なのかも?予防接種しててもかかりますね。

小さい頃はインフルエンザが重症化し子供が入院したこともあります。
幻覚をみてうなされる姿を見て怖かったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい頃は、かかりやすいですよね。
先生達も掛かるリスク高いですね。

お礼日時:2017/04/05 18:12

そういえば、天気予報士の依田司さんが、今インフルエンザで、お休みしていますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お休みしていましたね。

お礼日時:2017/04/05 18:11

そんなにかかった記憶が無いです。


最後はいつだったかな?って位。
なので、時期もハッキリとは覚えていないですが……
冬が一番多かったと思います。
秋や春にもかかったかも知れないです。
回数は覚えていませんね。
特に小さい頃の事は……
    • good
    • 4
この回答へのお礼

時期は関係ないですね。

お礼日時:2017/04/05 18:11

私は小さい頃なりました今、風邪っぽいので


冬が一番インフルになりやすいですよ。でも関係ないと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2017/04/05 18:11

かかったことは日本人の大体があると思います。



やはり冬など乾燥した時期が多いですね。。
しかし、たまに、夏にもあるので油断は禁物ですよ!
soramaさんもならないように気をつけてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

いつの時期にかかる事が多いですか?

お礼日時:2017/04/05 07:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!