アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もし、最終身長が自分の父親を超えなかった息子を、これから毎年死刑にしたら、日本人男性の平均身長は世界一高くなりますか?

A 回答 (4件)

同じ事を海外でもやれば、日本人は無理でしょう。

    • good
    • 0

なりますが100%ではないです。


また、質問の意図であるだろう、平均身長の劇的な変化はありません(230cmとか)

死刑にするのでどんどん日本人男性が減っていきます。
最終的に数人になるでしょう。
その数人が190cm超えてたとしたら平均190cm超えです。
「父親より高い」という条件では低身長でも生き残れる可能性があるので
平均身長がもっと低くなる可能性もあります。
    • good
    • 1

なりません。


なぜならば「最終身長」とはその人が死ぬまで判らないので結局誰も死刑に出来ないので変わらないですよね?
    • good
    • 1

日本人男性の平均身長は世界一高くなるどころか、人口減少が加速してあと20-30年で日本の国が無くなってします。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!