プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼のお母さんに会うことになりました。
婚約している彼のお母さんに会うことになりました。結婚報告はしてますが挨拶はこれからです。家を買う予定で、物件を見にいくのですが彼のお母さんも来ることになりました。
そこで手土産を持っていくかどうか悩んでいます。
挨拶は改めていくことは伝えています。
至急アドバイスをお願いしますm(_ _)m

A 回答 (4件)

地元産の茶菓子が一箱あれば大丈夫じゃないでしょうか?


10~15個も入っていれば充分かと。
    • good
    • 1

有るに越したことはありません。


かしこまったものではなく、
帰ったらお父様と一緒に召し上がってください。
と言えるような、荷物が軽いものが良いと思います。

婚約者の方に、ご両親の好みを聞いておきましょう。(๑^^๑)
    • good
    • 2

ご結婚おめでとうございます。


将来のお姑さんともなると 緊張しますね。

物件見学でというと どうしたものかと考えてしまいますが、ちょっとしたものを持って行って 帰り際にでも 「今日はありがとうございます。お荷物になりますが…。」と手渡すといいかもですね。
その時に 伝えてはあるとの事ですが、「改めてご挨拶に伺おうと思います。よろしくお願いします。」と一言添えると あなたの魅力が良く伝わって良いようにも思います。
大丈夫 彼を生み育てた方ですから どうか笑顔で 行ってきてくださいね。
がんばれ~ 応援しております。
    • good
    • 1

手土産は必ず必要です。


今後身内になる方なのですから、手ぶらで会ったから心象が悪いです。
物件を見終わった後、別れ間際に渡しましょう。
最初に渡してしまうと、相手の荷物になってしまうので。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!