アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【感性】絵を見ても音楽を聴いても感動しないのはどこか脳障害なのでしょうか?

ただドラマや映画は泣けます。

特にドラえもんの映画では大号泣です。

なので泣けない訳ではないようです。

絵を見て感動したこともないし音楽を聴いて感動したことが産まれてこのかたない。

なんでだと思いますか?

感動したことがないので音楽の歌詞を一曲も覚えていません。

君が代の歌詞すら唄えません。

童謡も最後まで唄える曲は一曲もありません。

何という病気でしょうか?

A 回答 (3件)

発達障害かも?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん回答ありがとうございます

ひどい

お礼日時:2017/04/05 21:37

私も絵では泣けません。


音楽では泣きます。

人それぞれですね。
    • good
    • 1

病気ではないと思います。



ドラえもんに泣けるわけですから、スイッチはあるわけです。

絵とか音楽とかは、「これまでのあなたの知る範囲では」という条件の下ではスイッチが入らなかったのです。

この先、もっと様々な絵や音楽に触れるでしょうから、その中でスイッチが入るかもしれません。

まあ、絵や音楽で感動する必要もないですが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!