アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度、ネットショップを作り(個人として。個人事業主でもないです)ブラジルの知り合いからプロポリスを輸入し、自分のサイトで販売したいと思い調べております。
しかし実際にブラジルで販売されているもので製品の確保はできているものの、わたしのような個人が輸入し販売するに至るまでのプロセスは途方もなく長く複雑に見えております。
そこで質問したいと思いこちらに投稿いたします。どなたかご存知な方是非力を貸してください。
現在の状況として、個人でネットショップを立ち上げ現地にて製品を確保してもらっている。。
こちらで止まってしまっています。これから、輸出入手続きにおいて(代行業者)の利用はマストなのか、食品に当たるので検査や販売においてのチェックが厳しいのは承知ですがどの機関で、まず何から手をつけていいかこんがらがってしまいました。
輸入から販売に至るまでのプロセス、また使用すべき機関などをご存知の方、こんなわたしに是非ご教授願います。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

フォワダ代行業者さんに輸入から検疫や税関の通し方など出来る人がいますから

そこへ相談すればいいのではないでしょうか
    • 0