アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ビットコインが今一理解できません。
誰か教えて下さい。

A 回答 (4件)

投資対象にもなる。


でも国では認めていない仮想通貨。
数年に1回は暴落がくる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。

お礼日時:2017/04/06 00:04

簡単にいうと、現金の出入りを記入する台帳がクラウドにあるということ。


君が何か買ってそういったビットコインで支払うと、その金額が台帳に記入され、(ほとんど瞬時に)相手に通知される。売った時も同じ。
(ただし、現物の移送にはリアル世界の段取りがいるので、すべてクラウドで済ませるというわけにはいかない。そのため現在ではほとんどが電子情報のやりとりに終わっている。)

 だから、台帳が外部からいじられないように、万全のセキュリティがいる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

有難うございます。

お礼日時:2017/04/06 09:45

ビットコインをバーチャルマネーと認識すると、わかりやすい!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

有難うございます。

お礼日時:2017/04/06 10:39

電子マネーの方がわかりやすいかも!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

有難うございます。

お礼日時:2017/04/06 10:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!