プロが教えるわが家の防犯対策術!

税理士試験の願書が配布されました。さて、私は受験経験はありますが、職歴の記入は今回が初めてとなりますので、質問します。
 私はA税務会計専門派遣会社所属の派遣社員でして、派遣先はB製薬会社の経理部に派遣されている者です。
 税理士試験願書の下のほうには職歴を記入する欄がありますが、そこには勤務先・所在地・在職期間・職務内容・役職を記入することになっています。
 さて私の場合、これらの職歴の記入欄はどのような記入になるのでしょうか?勤務先は「A派遣会社」ということになるでしょうが、職務内容は「B社経理部への派遣社員」などでいいのでしょうか?
 宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

あなたの場合、雇用契約が成立しているのは、『派遣元』である『A税務会計専門派遣会社』ですので、そちらを記入することになります。

この回答への補足

勤務先はA派遣会社で問題ないので、特に「職務内容」の記入のいいお手本を提示してくれるとありがたいです。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。雇用契約はA派遣会社と交わしているので、勤務先は「A派遣会社」でわかるのですが、「職務内容」の記入をどうしようか悩んでいます。

勤務先は雇用契約のある派遣会社。

職務内容は、「B社への派遣社員として、経理部にて経理事務担当」でしょう。
もっと詳細に書くのでしたら、B社での仕事の内容を書きます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。職歴が昨年まで無かったものでしたので、どう書こうか悩んでいたので。