プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

親が言うのだから間違いないと思うのですが、
自分でもそうかな…と、思います。

お給料とかボーナスが出た時に、彼に「何か欲しいものがあったら買ってあげるよ」と言われるのですが、特に強く欲しいと思うものがないので「別にないです」と、言い続けてます。
「ホント、物欲ない子だよね〜」と、毎回感心(呆れ?)されますけど。

私みたいなのは、男性から見てかわいくないのでしょうか?
たまには甘えて「〇〇が欲しいから買って〜」と言った方が、彼としてはうれしいのでしょうか?

A 回答 (8件)

>「〇〇が欲しいから買って〜」と言った方が、彼としてはうれしいのでしょうか?



私も、時々内縁の妻に「何か欲しい物無い?」と聞くのですが、
貴方と同じように、毎回「特にない」という返事が返って来ます・・・。

私がその様に「何か欲しい物無いの?」と聞くのは、
「彼女が欲しい物」を買ってあげる事で、日頃の感謝を表したい、
という気持ちがあるからそういう事を聞くのですが、
「無い」と言われると、代わりにどうやってそういう表現をすれば良いか困る・・
という部分はあります。

「〇〇が欲しいから買って〜」と言われる事がうれしいのではなく、
相手への感謝の気持ちを少しでもプレゼントで表せる事がうれしいのですから、
もし、本当に欲しいものがあるのなら、それを伝えた方が、
両者が喜べる・・・という事になると思うのです・・・がどうでしょうか?

男ってのは格好や体裁を気にして、素直に日頃の感謝の気持ちを言えないといった
子供っぽい所もある生き物なので、そういうプレゼントを使って表現したくなるものなんです。

一番良いのは常日頃から、ありがとう・・恩に着るよ・・・愛してる・・・等と
さりげなく伝えるのが良いとは思うのですが、
実際には思っている事の10分の1ぐらいしか伝えられていないので、
残りの9割はプレゼントで・・・と考えてしまうのです。

つまり、プレゼントがいらない場合は、
その気持ちだけでもうれしいわ・・・ありがとう!これからも仲良くしょうね!
と本質に触れた回答をしてあげれば、それだけで男性は喜んでくれるはずです。

それこそ気持ちが伝わった瞬間だと思いませんか?

物欲が無いなら、貴方がこの事を理解し、上手に活用する様にしてみましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私がまだ学生だからか、デート代はすべて彼持ちです。
ちょこちょこ買う雑貨やお菓子も彼が支払ってくれてます。
もちろん「ありがとうございます」とか「美味しかったね。幸せだよ〜ん♡」とか、感謝の言葉はたくさん言ってるつもりです。
彼も嬉しそうな満足そうな顔してます。

いつものデートで、いろいろ買ってもらってるし、食べさせてもらってるので、もうそれだけで十分です。
お誕生日とかクリスマスとかのプレゼントもちゃんともらってるし、今年は成人の日のプレゼントや、退院祝いまでもらっちゃいました。
お給料日やボーナス以外でも、あれこれ良くしてもらってます。
「欲しい物があれば、買ってあげるよ」って言葉だけでも十分ありがたいです。
彼の優しい気持ちが良くわかります。

お礼日時:2017/04/06 02:27

あれもこれも欲しくなるよりはぜんぜんいいです。



必要な物を一緒に買いに行けばいいんじゃないですか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

親が言ってました「小さい頃から冷めたところがある子だった」と。
親から見れば、可愛げというか子供らしさがなかったのでしょうね。

彼がつい最近引っ越したので、キッチン用品とかベッドリネンとか、その時は私の好みを主張して、お買い物したいと思っています。

お礼日時:2017/04/06 02:13

私も物欲ないんですよね。

(笑)
かわりに「○○が食べたい。奢って。」とか「○○に行きたい」はいかがですか?^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

わぁ、仲間がいました!
私も「今日はパスタのモード」「今日は回らないお寿司のモード」とか言ってます。
あっ、物欲がない代わりに、凄まじい『食欲』がありました。
彼のお財布、かわいそう (^。^)

お礼日時:2017/04/06 02:08

普段の買い物でお菓子とか買って貰ってるなら人並みの物欲はあると思いますよ?



ある程度揃っててその時欲しいもんがないからでは?
高いもの買ってもらわなきゃ無いというわけではないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、物欲ゼロではないですね (^_^;)
ただ、お給料が出たから…ボーナスが出たから…じゃ、いつもの雑貨やお菓子じゃなくて何かほかの物買って!と言える[ほかの物]が思い当たらないのです。
ある程度揃ってる…そう、そんな感じです。

あれが欲しい、これが欲しいと言ったことがないので、他の子はどうしてるのかな?って、ちょっと謎です。

お礼日時:2017/04/06 02:05

物欲が無いのは結構なことです。

男性受けもいいでしょう。

可愛く見えないのは、「何にも関心が無い子」です。
物じゃなくてもいいですから、好きなものややりたいことなど、自分が生き生きと出来る部分は持っていた方が、やはりいつまでも魅力的に見えます。
つまり「買って欲しい物が無い」だけならいいのですが、「したいことも嬉しいことも何も無い」ような状態だと、やはり一緒にいる者からしても退屈ということはあるかもしれません。

あと、恋人が「プレゼントしたい」と申し出ているのに、やれ貯金した方がいいだの勿体無いだの言うような女性はかなりの確立で「可愛くない」と見られるでしょう。やはりある程度の柔軟性や遊び心を知っている女性の方が魅力的には見えると思います。
これはあくまで例えですが、結婚資金が心配だの無駄だのというのは結局女性側の気持ちの問題でしかありません。男性側にも男性の考える「恋愛に大事なこと」があるわけですから。恋人や夫婦の間のことは、どちらが正しいとかいうことではありません。
勿論、本当に要らないと思うならそれはそれで仕方無いですが、欲しい物をちょっと探してみるとか、お金を使わせたくないならあえて安い物を頼むなど、長く付き合いたいなら歩み寄りというのも大事でしょうね。

 >たまには甘えて「〇〇が欲しいから買って〜」と言った方が、彼としてはうれしいのでしょうか?
甘える方向性を間違っています。それだとただのキャバ嬢です。
もし彼や将来の旦那様がキャバ嬢みたいな女の子を好きだとしても、歳をとったら結局そんな甘え方は通用しなくなってきます。もっと双方が得する「甘え方」を研究してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私は20歳の学生で、彼は28歳の社会人です。
月に1〜2回のデート代は、すべて彼持ちです。
私も頑張ってカフェ代くらい出そうとするのですが、きっちり阻止されます。
彼のポリシー?なのでしょうね。
PLAZA系のショップが好きでよく行くのですが、そこで買う雑貨とかお菓子なんかも、彼が払ってくれます。
それで、デートの度に悪いな…との思いが強くなって、去年は『お歳暮』を贈りました (*^_^*)
ジョーク的なお歳暮で、ウケてもらえましたよ。

いろいろ買ってもらってるし、食べさせてもらってるので、これ以上は本当に何もいりませんって感じです。
お誕生日とかクリスマスには、ちゃんとプレゼントもらってるし。
十分なことをしてもらってると思っています。
お給料が出たから…ボーナスが出たから…「じゃ、あれ買って!」なんて気には1ミリもなりません。
彼が好きなように使えばいいと思っています。

>甘える方向性を間違っています。それだとただのキャバ嬢です
おっと、危ないところでした (^_^;)
十分気をつけます。

お礼日時:2017/04/06 01:56

物にあふれてる 今の世の中何でもある 断捨離するくらい

    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございます。

たしかに、たくさんいろいろな物が溢れるようにありますよね。
でも、男性は何か買ってあげたくて、女性は何か買ってもらいたくて…?
それが、デートの楽しみの一つなのかも?と、思ったり。。

お礼日時:2017/04/06 01:33

そう チョット甘えた方がカワ(・∀・)イイ!! でもないんだから仕方ないよね 可愛さはほかの部分でも一杯感じるから心配しないで

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに、甘えるの下手ですね〜。
そんなキャラじゃないって自覚してるし。
普段のデートで、PLAZA系で雑貨とかお菓子とか買ってもらってるので、それで十分満足です。
貧乏性⁈ (^_^;)

お礼日時:2017/04/06 01:19

物欲が無いほうが貯金できるので羨ましいです。


何か買って~と言うより、貯金した方が今後の為になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

他の普通の女子は、洋服とかアクセサリーとか、おねだりするのでしょうね。
お誕生日とかクリスマスには、ちゃんとプレゼントしてくれるので、それで十分です。
貯金は大事ですよね。貯蓄!貯蓄!(*^◯^*)

お礼日時:2017/04/06 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A