プロが教えるわが家の防犯対策術!

約1ヶ月アメリカを旅行します。
昼間ホテルから出て、街歩き中も自由に4G、LTEでデータ通信を行いたいのですが、一番安い   SIMはどこのキャリアーのパックを買えばいいのか?ご経験のある方お教え頂けませんか?
又、どこで買えばいいかも教えて頂きたいです(最初にNewYorkに滞在しますので、NewYorkで買い求めるつもりです。出発前に日本で買えるなら、更に有難いです。
SIMフリー機(フリーテル製)は持っています。
宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

こちらでアメリカに旅行した際に使ったプリペイドSIMは、READY-SIMです。

READY-SIMは、旅行者向けになっていて、現在はZIP-SIMの名前になっています。
READY-SIMは、携帯電話会社のT-Mobileの電波を利用します。
アメリカの空港で手に入れようとしましたが、空港には店舗がないので手に入れることが難しく、アメリカからの配送も考えましたが、日本の代理店で買うのもあまり変わらないので、日本の店舗で購入しました。
購入した店:ジャパンエモーション
http://www.kaigai-keitai.jp/

今はもう、日本のアマゾンなどの通販で安くで手に入ります。
READY-SIM以外に、AT&T系のSIMもあるようです。

一番気になるのは、お持ちのフリーテル製のスマホが使えるかということです。
その辺は、確認済みでしょうか。

日本で売られているSIMフリーのスマホ、タブレットは、ヨーロッパや東南アジアでは、そのまま使えますが、アメリカではほとんどの機種で使えなかったり、通信速度が極端に遅くなります。
アメリカでは、2GのGSMモードでしか対応できないことがありえます。

日本では、4G、LTEを利用するには、バンド1、バンド3が使われますが、アメリカでは、バンド2、バンド4が使われています。
よって、お持ちのスマホがバンド2、バンド4に対応していないと、アメリカで高速通信ができません。
もし、お持ちのスマホがアメリカの4G、LTEのバンドに対応していないとなると、別にアメリカ対応のスマホを手に入れるか、アメリカ用のモバイルルーターを手に入れるかでしょうね。
    • 0