プロが教えるわが家の防犯対策術!

小学生が将来なりたい職業が発表になりました。

2017年 1位
男子はスポーツ選手
女子はケーキ屋さん、パン屋さん

という事でした。

ちなみに ↓↓↓
1997年 1位
男子は公務員
女子は教員
です。

皆さんが、小学生時代なりたかった職業は有りましたか?
それは叶いましたか?
それとも、勉強中ですか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 有難うございました

      補足日時:2017/04/07 20:12

A 回答 (7件)

なりたかったのは小学校の先生でしたが、大学での教職課程の学科の多さに挫折しました。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結構、勉強科目が有るんですね。

お礼日時:2017/04/07 00:39

そうですね~。


小学生のとき、ロッテガムの懸賞で、金属バットがもらえたときは、本気でプロ野球選手になりたいと思ってましたが、6年生のときにボロクソに打たれちゃってねぇ(涙)
中学生の時は、森永チョコレートの懸賞でもらったタロットカードと、SF小説の影響で、本気で超能力者になれると思ってましたね。ホント、アホでした・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、そんな事無いです。

お礼日時:2017/04/07 15:01


★16歳の時、この実況を聴いて競馬実況中継のカメラマンを志しました。
 テレビの専門学校に行きましたが、世の中甘くなかったです。

★小学生の時は、通勤型国鉄車両クハ79の運転士になりたかったですね。
 あの、お腹に響くモーターの重低音が、何となくもの悲しげで好きでした。
 でも、視力が…

★小学校の卒業文集には…
 【サラリーマンになりたい】って書いてありました。
 その夢は、叶いましたよ。
 サラリーマンひとすじ。あと2年で介護の仕事も定年です。
「職」の回答画像6
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カメラマンは結構大変なんでしょうか?

鉄道の運転手も大変ですよね。

お礼日時:2017/04/07 07:28

お天気おじさんに成りたかったのですが、当時は気象庁に入らねば無理でしたから中学生の時、途中で諦めました。

理数系がダメで、気象大学校には入れないだろうと判断しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

理系じゃ無いとダメですからね。

お礼日時:2017/04/07 07:26

小学校の頃は、海外に住んでいたので、将来は英語を使った仕事、翻訳か通訳をしたいと思いました。


日本に帰ってからも、大学などで、英語を猛勉強しました。
そのおかげで、夢が叶って、現在、技術翻訳の仕事をしています。だから、毎日、とっても楽しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしいです。

お礼日時:2017/04/07 00:42

小学生の頃にはなりたかった職業はありませんでしたが、20年前になりたかった職業には奇跡的に?実現しました。


分け有って16年間ペーパードライバーだった為、身分証明書で終わるはずだったのだが・・・・どうした事か、やがて仕事がドライバーに ( ̄□||||!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小学生の頃は特になんですね。

ドライバー気を使いますよね?

お礼日時:2017/04/07 00:41

小学3年4年頃、2つの仕事(どちらかに)就きたいと思い続けていました。


1つ、実現しました。
今は離れています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

叶って良かったです。

お礼日時:2017/04/07 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!