プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中3女子です。大好きな先生が転任して1週間経ちました。28日の離任式でも告白できず、最後の3月31日まで先生は学校に来ていて会うといつも通り優しく声をかけてくれました。学年が変わってもずっとです。私は、恥ずかしくてずっと話せずにいたので最後の3月31日、午前で部活が終わっても何とか話をたくさんして告白しようと職員室前で友達数名と待ってましたが、他のことで別の先生に呼び出されそのまま帰されました。毎日、顔を合わせてた先生がいません。いつも応援してるよ、というハガキが先生からおととい届きました。嬉しいより、いないんだていう実感が強くなりました。告白の手紙を送ろうかな、そしてラインで連絡取り合いたいな、とか思い詰めてるかな。先生の学校に転校できないかな。なんかいろいろ考えて頭痛いです。新しく来た先生?同級生?ダメです。その先生じゃなきゃダメです。ずっと一緒にいたいです。隣にいたいです。愛しています。戻ってきてよ、先生。転任希望してないって聞いたのに何で校長先生、転任させたの?ねえ、どうして?先生は生徒みんなから好かれいたのに、何で?どうして?生徒はみんな落ち込んでるよ。ね、どうしてなの?学校いきたくない。

A 回答 (3件)

まっ 今の その気持ちを大切に・・

そのうち 馬鹿らしい事だったと思わない様に ならないくらい 大切に しましょう・・
    • 0

すべての苦しみは、時間が解決してくれます。

今の苦しみや辛さは、時間が経つと良い思い出に成ってくれます。
苦しみを乗り越える事が出来た人は、人にも優しく出来るように成ります。
    • 0

手紙、書きなよ。

ありったけの思いを込めて。

そうしないと、止まったままだよ。

時間が解決してくれるのは、あきらめという名前のマイナスの感情です。
自分で解決しましょう。行動あるのみです。
    • 0