アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校1年生です

友達と遊びに行くことを親に言わずに
帰りが遅くなり七時前に家につきました

私は中学3年生の時に車に乗せられ乱暴されたことがあり、お母さんが夜私が外にいることを心配してくれるのは当たり前だと思うし、怒られるのも私が悪かったと思います

ですが、私はもう夜外を出歩くことに恐怖心はなく友達と遊びに行くことは普通にできるようになっています

今回は私が報告もせずに遊びに行ったことが悪いと思いますが
6時7時くらいまでは外にいてもいいんじゃないかと思っています
私がおかしいですか?
親が心配するのも怒るのも以前色んなことがあったからだと言うことは分かっています
これから高校の友達と遊ぶことも増えると思いますし、バイトで遅くなることもあると思います
私はどうしたらいいんでしょうか

文が下手ですいません

A 回答 (5件)

>私はもう夜外を出歩くことに恐怖心はなく友達と遊びに行くことは普通にできるようになっています


あなたが勝手に不安を感じなくなってるだけのことです。
強力な暴漢に襲われてもそんなこと言ってられますか?

>私はどうしたらいいんでしょうか
突然のピンチでも助けを求めない、いっさい干渉されたくないなら
最低でも離れて暮らしてください
当然自分の生活は自分でやりくりすること

それすらできない半人前なら、
自立も自己防衛もできないクソガキは何言ってんだ
と思いますね
    • good
    • 0

親の気持ちは良く分かります。


過去にそういう事があれば尚更。
要は帰りが遅くなる時に怒られないようにしたいって事でしょ。
マメに連絡するのが一番ですね。
電話が嫌ならラインで一方的に「今、誰とどこにいる。何時ぐらいに帰る」
をひたすら送る
あとは嘘を付かない。
友達なら名前を書く・彼氏なら彼氏と伝える
それでも揉めると思いますか親としては「今・誰と・どこで・何をしている」ってのが分かるだけで心配は減るでしょう。
    • good
    • 1

親の保護の元で暮らしている限り、親の指示には従わなければいけません



あなたは一人で食っていけますか?あなたがトイレが使えるのもご飯が食べられるのも、こーやって質問が出来るのも、全て親のお陰ですから、それを忘れてはいけません

6時7時でも親に心配を掛けてはいけませんよ
    • good
    • 0

親の信用や信頼より夜遊びが大事なら、親なんか無視して遊びまくり、襲われたら良いと思います。



報告もしないと言うのは親の心配なんてどうでも良いのですよね?
    • good
    • 1

きちんと連絡すれば、いいんです。

逆の立場になって。

過去に乱暴されて、、、
良く短期間に立ち直れましたね。それは、良かったですけど、親御さんは立ち直れてないのでは?立ち直ったというのが、不思議な感じです、申し訳ない、こんな言い方で。
関係ない私でさえ、心配ですよ。
過去に酷い目にあった娘が、また連絡なく、暗くなるまで帰らない。時間じゃないですよ、暗い夜道にまさか?と思うことが恐怖ですよ。

最低限、連絡しましょう。帰宅時間いいましょう
それが、親御さんに心配かけたあなたの最低限のマナー
、自分にまた危険がせまらないよう意識することにも、つながるのでは?
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!