プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金があったら、生きられなく、ないですか?お金は、霊性(人格)を損ねるからです。

A 回答 (8件)

とっくに人類は滅んでますね。


きっと僕もあなたも周りも皆夢か幻なのでしょう。
    • good
    • 5

そう思うのなら、お金を捨てて生きていけば?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

何で、お金が要るのは、アンタの責任だよ、自分の尻ぬぐいを他人に、求めないで、くれるかな、

お礼日時:2017/04/08 22:15

世捨て人、がいいですか?


山で、獣同然に暮らして、霊を感じられた方が人間らしいですか。
確かにそうですね。
あなたは、自動販売機も信号も知らずに、生きてきたのかもしれません。
人里から離れて、山へ逃げた方が、よほど幸せかもしれません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こころの問題でしょう。私は、別にお金で何されても、当たり前としか、思わないですよ、何故なら、お金で働く人間は、人を生きられない様に為てるから、街中で、堂々と、生きたら、良いでしょう。

お礼日時:2017/04/08 22:14

人々は、お金に執着するあまり、心が穢れてしまうという話ですか?


お金のやり取りの間に、感謝の心があれば、何も損ねないのではないでしょうか。
お金持ちは、生きていられた事・収入を得られた事を感謝して、赤十字などに寄付をする、という感謝の流れがあればよいのではないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お金のやり取りに、感謝する事は、人間の良心を考えない事に、思えます。

お礼日時:2017/04/13 04:06

金があれば生きられない? 貧乏だから自殺する。

働かなくても生活保護受ければお金が貰える。 宝くじで高額当選で金銭感覚麻痺して人生壊れる。 どれもクズだけど。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

違うなお金だけで生きるあんたは、人間の屑じゃないか。

お礼日時:2017/04/13 17:55

魂の労働って何なんだ? 常識人では無いな~! あんたはもっとクズだな。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私は働く人格だ。

お礼日時:2017/04/14 12:14

最低限のお金は必要でしょう。


全くないと逆に人格を損ねます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやお金が必要だと考えさせられている貴方の人格は、既に、損ねられて居ると、思います。

お礼日時:2017/04/17 13:21

お金が無いと現実的に生活できませんけどね。


無くて生きていけるのなら、あなたはそれで霊性を保って生きて行ってください。
それが可能なあなたは稀な存在だと思います。
山か無人島で時給自足の生活をされているのですね。
ネット環境は無料ですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そもそもお金で生活為ている貴方は霊性を知り得ないわけですから、それを語る資格は、ありません。

お礼日時:2017/04/17 14:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す