dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ですよね?違います?

質問者からの補足コメント

  • 最初からやり直せないですよ。笑

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/28 08:49
  • 全てお金が解決してくれますよ。それが本質です。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/28 08:50
  • そういう分別がつかない中途半端な考え方に日本の未来はありません。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/28 09:02
  • 本質というか、基本ですよ。笑

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/04/28 11:27

A 回答 (6件)

そうですね。

金があれば心痛む人もいなくなる。
    • good
    • 1

No5です。



「最初からやり直せないですよ。」なんて、そんなはずはありません。

全てお金が解決してくれますよ。それが本質です。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ご指摘の通り、この世の中金が全てです。


間違いない。

交通事故にあって、腕を切り落とす羽目になっても、お金があれば代わりの手をすぐにつけてもらえます。
最愛の恋人が癌で死んだって、お金があればすぐに復活させてもらえます。
金目当てでない、真に素晴らしい女性にだって、お金があれば愛してもらえます。
ハイパーインフレになってお金が無価値になったって(数十年前に日本やドイツであったように・・・)、もっとお金があればいい。
富士山頂で朝日を見ようとしたのに、寝坊して雨降りだって大丈夫、お金があれば寝坊の前に時間を戻して快晴にできます。
東大入試に失敗したって大丈夫、お金があれば入れてもらえます。
アメリカの大統領になりたければ、アメリカ人をみんな買収すれば大丈夫、お金があればなれます。
北朝鮮から核ミサイルが降ってきても気にする必要はありません。お金があればミサイルを消去できます。
もし、核ミサイルであなたの住んでいる都市が消滅しても心配はいりません。お金を払ってリセットボタンを押してもらえば最初からやり直せます。

というわけで、「この世の中金が全て」なわけですが、グレンマギーダリルエイブさんは「私はボーナスや残業代合わせると年収1500万くらい」( https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9230326.html )ということで、これでは全くお話になりません。
残念ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 2

お金は人間にたとえれば血液です。


お金がなければ生活できませんので、生きていくためには絶対に必要です。
ただ、お金さえあれば幸せかといえばそうでもありません。
なので、お金は必要条件ですが、十分条件ではなく”お金がすべて”ということではないでしょう。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

この世の中、すべて金がすべてじゃないです。

金なんて、昨日は少し足りんかった、今日は少し余った、くらいがちょうどいいんです。人徳があれば、お金なんてそれほど必要なものじゃないです。長い間生きていると、お金が解決したということは、それほどもありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

確かに、お金が無くては何もできません。


ある意味ではそうでしょう。

そうじゃないとは思いたいですが、それが現実です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!