アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある人が「駅構内や周辺での撮影を全面禁止にする。子供向けイベントに家族連れ以外の人が参加する事を全面禁止にする。これらを徹底すれば世の中が平和になるのは間違いないのに…異質を排除しない社会は甘すぎる」とブチギレていました。

異質な存在を排除する事は難しいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • その人はオタクや撮り鉄を本気で恨んでおり、オタクに嫌な事をされた事もあるようです。

    しかし、その人は「みんなはオタクの事を怒っている」「みんなは撮り鉄の事を怒っている」といった自分がこうだからみんなこう。といった価値観もあるようです。

      補足日時:2022/12/29 19:26

A 回答 (7件)

撮り鉄はともかくオタクってどこからどこまでを指すのか明確な指標がないですしねえ。

個人的な感覚で決められるもんでもないですし。どこそこの撮影を禁止とか子供向けイベントには家族連れ以外は禁止っていう、明確な指標をしめして排除するってのとは根本的に違いますよ。
 「異質とは何か、どこからどこまでを指すか」って明確で、国民の多くが納得できる指標がないと。実際問題、「異質を排除しない社会は甘すぎるってブチ切れる」って人もかなり異質だと思うんですけれど。
    • good
    • 0

異質というかTPOをわきまえないから問題なんですよ。



撮り鉄はマイノリティだった時代なら容認する余地もありましたが、こうも増えては一般客との衝突は必至。
不特定多数が行き来する駅や線路周辺でカメラ構える時点でマナーもへったくれもありません。

アニメオタクの類も、コスプレの着替えということで駅などのトイレの個室を延々とふさぐ輩がいます。
公の場で露出の多いイラストの描かれた紙バッグを堂々とぶら下げてたりします。

子供向けのイベントではいわゆる『大きなお友達』が子供を押しのけて楽しもうとしたりで大人げないことと言ったら…。

多様性なんて言いますけど、こういうのは帰化生物が在来種を蹂躙する構図だと思うんです。
    • good
    • 1

不可能です。

    • good
    • 0

フィギアとか、ゲームとか、アニメとかで、キモイキモイ言われている理系の人が、



科学技術、研究職、専門職などで、貢献している場合もあるんですよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

正直、質問者様の良な人の方が、日本経済には・・・・・・・・・・・・

あーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!
    • good
    • 0

撮り鉄に関しては、分かりませんが。



オタクは、科学技術や、色々な専門職に置いて、一般人より貢献している人多いと思ういますので、

オタクを排除する事は、日本経済にかなり高確率で深刻なダメージを与えますよ。【理系の方とか】

分かって無いなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
    • good
    • 0

それは摂理に合わない。

人間だけに異質を排除しても、つかの間の平和にしか見えない。人災
    • good
    • 0

アホ三脚やクズ場所取りなければ誰も怒りませんけどね。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!