dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20代ゆとり世代の男の学生です。私は所謂ぼっち充で未だは童貞です。
本来なら私が全然関心を持ってないはずの問題でしたが、良くネットユーザー達がリア充連呼するのを見かけたあまり気になっていますからこの質問をします。
この質問を読んでいらっしゃるリア充の方を含む皆さん、詳しい回答お願い致します!

ネットでは良く「リアル充爆発しろ」という言葉を見かけれますね。
勿論、友達が多く彼氏彼女いて(当たり前だが、性交の経験もあって)非常にノリが良い(うるさい?)リア充が羨まし過ぎるあまり嫉妬の意味を込めてそう言うらしいですが…

正直に、あんなリア充、羨む要素が本当にありますか。
私にとっては少し理解し難い部分ですが…

友達なんて余計に多けりゃ無駄に一々気をつけなきゃいけないから非常に面倒くさいし、それに異性のパートナーの機嫌を損ねちゃいけないし…

こんなに利益関係もないのにわざわざ多数の人間との無駄な関係に縛り付けられてる「ストレスフルな」ライフスタイルの何処がそんなに羨ましいか、何処が憎いか到底理解出来ません。
(もしコミュ力やらを付けたいなら、あんなに無駄に多くの友達(?)に縛り付けられるより、派遣労働を多くやって見て世渡り術を現場で覚える方が良いと思いますが…)

そしてカップルの写真を見てあんなに「リア充爆発」なんか喚いてるんですが…
カップルを見るだけで殺意を感じる彼らの精神状態は一体…?もしかして自分たちが童貞なのが悔しいあまり怒りの的をあれに向けるじゃないでしょうか。

街でカップルを見かけても私は別に何も思ったりやしません。たまに自転車かバイクに相乗りしているカップルを見たら、事故って怪我しないように気を付けよう、くらいしか…

同じ童貞の私だって彼女を作りたいとも彼女いる人も羨ましいと思いません。寧ろストレス貯まるそうでしょうね、あれは。
お金が掛かるなど色んな問題があるから、結婚は当たり前で絶対しません。
(ただ、世間には童貞を非難したりする風潮がありますから、リア充なんかやらなくても少なくとも脱童貞くらいはやらなきゃ成りませんね。って私自分にとっては売春婦じゃない一般女性との性交を1~2回くらいやって見るだけ(多分、彼女いない歴=私の年齢から4~5日引くだけの短な恋愛経験のみ)で十分だと思います。)


そして、「リア充の定義」が非常に気に掛かります。ゲームが好きで、球技は嫌いな自分にとっては。勿論、彼氏彼女いるのがメインですが…
「ゲーム、アニメ等のオタク趣味『以外』を好む」
そして「球技が得意」
これが気にかかるんです。

勿論、ヲタクに人気だと言われるゲームとかアニメやらは少し見てみても「何だあれは、奇怪で、何か内容が変すぎて私の頭が可笑しくなるそう…オタクが世間から叩かれるのも理解出来なくもないね」と思ってドン引いてしまいます。
(少なくともファイアーエムブレム、提督の決断、シムシティ… ← こんなゲームが好きな私にとっては…)

しかし1983年度からファミコン、90年からスーファミ、2000年からのプレイステーション2、最近は3DS, PS VITA等、長い年月を経て多くのコンシューマ用ゲーム機が普及されて来たし、そして今はインターネットが一般化されているから、こんなゲーム文化など誰だっても気軽に接する環境が出来上がったんじゃないですか。
ファイナルファンタジー、スーパーマリオなど一般大衆にも広く知られているゲームも多いし。
そして親しい仲間たちとの親睦を深める一手段としてもゲームを一緒にプレイする事もあるし…

寧ろネット で言われるような「ゲームをやらないリア充」のほうが珍しいじゃないですかね。


当然ですが、サッカー、野球など団体球技種目は仲間との親睦を深めるには良い手段ですね。
それでも、良くリア充は球技が得意と言われますが、関係はあるんですか。それともただイメージだけで作り上げられたステレオタイプに過ぎないですか。

(因みに私は団体球技は苦手で大嫌いですが、まあ、運動そのものは嫌いではないんです。毎日上体起こし200回やってるし、自転車に乗って隣の市までも行って回るのが好きです。剣道も習って欲しいと思いますし。
だって、何故あんなに団体球技に拘るか…)


とにかく
リア充と言われる人たちにあんなに憎いほど羨む要素があるのか、
そしてゲームをやらずに球技が得意で好きな典型的な(?)リア充…
これが気になるから質問をします。

これを読んでいらっしゃる皆さん、ご回答お願い致します!

A 回答 (5件)

まあ思うところは色々あるのかもしれないけど、大半はやっかみ半分の「ネタ」以上


の意味はないとおもいますよ。大体にして質問のとおりリア充に対して憤りや羨むがあって
本気で恨んでいるなら、「爆発しろ」なんて言わずに「○ね」って書きます。

何でわざわざ「爆発」なのか、結局この言葉がネットに初めて出てきたときに誰しもが
感じたはずなんです。「爆発なのかよwww」って。それがネットスラングを愛する人たち
の心にヒットして流行っただけの言葉だと個人的には思っています。

それにリア充の意味合いもわりといい加減ですしね。

そんなに気にするほどのことはないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…いい加減なネタ…

それでも、幾ら冗談半分と言っても例え匿名っても人をあんなふうに中傷したり悪口吐いたりするのはちょっとやり過ぎたような気がします。

まあ、人それぞれのライフスタイルが有るし、此れにいい加減にレッテルを貼って侮辱し合うのも無意味過ぎますね…
大事なのは人のライフスタイルに気にし過ぎない事でしょうね。

ご回答有難う御座いました。

お礼日時:2013/11/03 07:13

質問者様の質問文、補足から「妬み嫉み」という感情の発露から生み出された言葉を下記に列記しました。



これらの文章は、女の子にモテたい、セックスしたい、童貞が恥ずかしい、結婚したい、ゲーム好きが恥ずかしい、リア充が羨ましい、一人ぼっちはみっともない、運動音痴で恥ずかしい。。。というあなたのコンプレックスからしか出てこない文章です。

以上が根拠となります。よろしくお願いいたします。

【妬み嫉み発言リスト】

私は別にリア充と呼ばれる彼らに対して別に何も思わない
彼らの何処が羨ましいか理解出来ませんぞ
彼らあんなふうに叩くネットユーザー達も理解出来ません
本来なら私が全然関心を持ってないはずの問題でしたが
リア充が羨まし過ぎるあまり嫉妬の意味を込めてそう言うらしい
正直に、あんなリア充、羨む要素が本当にありますか。
私にとっては少し理解し難い部分ですが…
友達なんて余計に多けりゃ無駄に一々気をつけなきゃいけない
異性のパートナーの機嫌を損ねちゃいけないし…
こんなに利益関係もないのに
「ストレスフルな」ライフスタイルの何処がそんなに羨ましいか
カップルを見るだけで殺意を感じる彼らの精神状態は一体…?
街でカップルを見かけても私は別に何も思ったりやしません
童貞の私だって彼女を作りたいとも彼女いる人も羨ましいと思いません
お金が掛かるなど色んな問題があるから、結婚は当たり前で絶対しません。
リア充なんかやらなくても少なくとも脱童貞くらいはやらなきゃ成りませんね
売春婦じゃない一般女性との性交を1~2回くらいやって見るだけで十分
ヲタクに人気だと言われるゲームとかアニメやらは少し見てみても「何だあれは、奇怪で、何か内容が変すぎて私の頭が可笑しくなる
サッカー、野球など団体球技種目は仲間との親睦を深めるには良い手段
因みに私は団体球技は苦手で大嫌いですが、まあ、運動そのものは嫌いではない
毎日上体起こし200回やってる
自転車に乗って隣の市までも行って回るのが好き
剣道も習って欲しいと思いますし

この回答への補足

ああ、あんたが所謂キョロ充とか言う奴でしょうね。
他の掲示版等で言われたりするあんなタイプの人をまさかここで出会えるとは…
ねえ、どんな気持ちでしょうか。あんた自身こそが悔しいんじゃないのですか。

>>これらの文章は、女の子にモテたい、セックスしたい、童貞が恥ずかしい、結婚したい、ゲーム好きが恥ずかしい、リア充が羨ましい、一人ぼっちはみっともない、運動音痴で恥ずかしい。。。というあなたのコンプレックスからしか出てこない文章です。

あんた自身が悔しいから人を貶める為に「いい加減過ぎる」非リア充のイメージをを持ち出して勝手に関係のない人にぶつけるとは…
あんたの勝手な想像に過ぎませんよね。ゴミみたいなあんたの脳みそから出た、単に人を貶める為の悪口さ。

>>結婚したい
私はそうじゃないからあんたが好きにやりなさいよ。
まあ、あとであんたの妻か夫とトラブルが起こりまくって些細なことで喧嘩したり機能不全家庭を築いたり、そんな悪い家庭環境の中で中で育ってしまったあんたの将来の息子があんたに手をかけたりしなけりゃ良いかもね。あ、あんたの妻か夫があんたの財布を握りしめたりお金を無駄遣いまくって家計を破綻させるかも知れないから気を付けなさいよ。

>> 女の子にモテたい、セックスしたい、童貞が恥ずかしい
ふっ、だからあんたこそがそう思うじゃないのですか。

>>ゲーム好きが恥ずかしい
所謂キモヲタとか萌え豚とかと言われる人達がやっているマイナーなゲームを少し覗いてみましたが、矢張り内容が可笑しすぎてもはや私にとってはどうしても受け入れにくいものばかりでした。もしかして私があんな反吐が出るゲームにハマっていたら、やっぱり「 ゲーム好きが恥ずかしい」と思わない筈がありませんでしたね。

しかし、一般にも広く知られているファイナルファンタジー、マリオ等はやっていても別に恥ずかしくないじゃないんですかね。
それに私は大航海時代、シムシティ、提督の決断みたいなシミュレーションゲームを主にやっていますが、貴方はこれやっても恥ずかしいと思いますか。

>>リア充が羨ましい
そもそもあんたはこの質問をちゃんと読みましたか。
なんて今回の質問のテーマに反する発言を単に私に勝手なイメージを貼り付ける為だけに吐き出すんですかね。

>> 一人ぼっちはみっともない
これを見て思いました。私はあんたの事が心配にもなっておりますぞ。
一人じゃ何も出来ないあんたの事が。
何時も寄生虫みたいに誰にくっつけなきゃ居られないあんたがみっともないじゃないんですか。

>> 以上が根拠となります。よろしくお願いいたします。
【妬み嫉み発言リスト】
と言って私の質問の内容を練りもせずに唯コピペするだけで、はい、これが根拠に成ります… だから何ですか?無駄な尺稼ぎですか?w

寄生虫みたいなキョロ充の貴方自身が幾らみっともなくて悔しくても、人様を貶めるんじゃないですよ!
多く歪んだ精神状態の持ち主の貴方にまともな回答を期待した私が悪う御座いましたぞ。w
大事な事だからもう一回言いますが、お引き取りなさい!

ああ、最後に…
>> 運動音痴で恥ずかしい
やはり貴方が寧ろ恥ずかしがっていた事ですね。w
此れは私の方から助言致しますぞ。
運動神経が悪い、と諦めるじゃなく、先ず体の柔軟性から鍛えてみて下さい。
と言っても、いきなり無理してあんたの体を無理矢理に引き裂こうとして怪我するんじゃなく、少しずつ軽いストレッチング(やり方は自分でググって見なさい。)でもいいから取り敢えずは自分が出来る範囲までやって、これを徐々に伸ばすんですよ。大事なのは毎日のように地道に粘り強くやり続ける事。
まあ、あんたにそれが出来るかが疑わしいですがね…w

補足日時:2013/11/02 10:35
    • good
    • 1
この回答へのお礼

残念ながら、不正解ですな。貴方の私に対する評価は。

私はあんなに考えてもないのに、あんた勝手に言い掛かりやがって。

そもそもこんな風に貴方の精神状態すら疑うべきな駄文を垂れ流す貴方の迷回答はもはや読む価値すらないですね。

ああ、あんた自身はそれよりも酷い何からの問題を抱いているかな。
いくらあんたの問題を解決したくても、人の質問を荒らすことはやめて出ていけば。

こんな生ゴミみたいな回答は有り難くもないから引き取りなさい。

お礼日時:2013/10/10 02:07

人それぞれです。



他人に言われて気にしなければならない問題でもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

結局ネットで人がリア充がー オタがー ぼっちがー と五月蠅く喚いても私自分は一々気にしなくて良いのですね。
私は私のライフスタイルが有って人が口出す問題じゃないから。

ご回答有り難う御座いました!

お礼日時:2013/10/10 10:42

何だかよくわからず、ざっと読んでの回答ですが、「生きてるだけで丸儲け」という言葉が浮かんできました。




生きているといろんなことに出会えるので、自分の興味のあることでもいいし何でも楽しんでいければ他の人がカップルでいようが関係ないのでは、と思います。そんな中で素敵な出会いもあったりして・・・というのが人生だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

生きるだけで丸儲け… まさにその通りです…

私の質問で書いたようにリア充爆発しろとか何とかと人に罵詈雑言をぶつけて多種多様な人々の事にイチャモンつける、精神が捻くれた人は 人生そのものが丸儲けなのを気づかず、「生きるだけで損」と考えているかも知れませんよね。

ご回答有難う御座いました

お礼日時:2013/11/03 07:22

質問者様のような思考方法が、リア充を妬み嫉む「リア充爆発しろ」という発想そのものです。



質問文に「私にとっては少し理解し難い部分ですが…」と書かれていますが、ご心配なさらずともあなたは「リア充爆発しろ」というネットスラングの最大の理解者であり体現者です。(^_^)v

この回答への補足

>>リア充を妬み嫉む「リア充爆発しろ」という発想そのものです。

はあ?一体これはどういう意味でしょうか。

私は別にリア充と呼ばれる彼らに対して別に何も思わないし、彼らの何処が羨ましいか理解出来ませんぞ。
そして、彼らあんなふうに叩くネットユーザー達も理解出来ません。

そしていきなり体現者って、私が何を体現したのか…

貴方はもっと明確な根拠を持ってもっと詳しくワタクシにお教え下さいませんかね。

補足日時:2013/10/10 00:44
    • good
    • 1
この回答へのお礼

……

お礼日時:2013/10/10 10:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!