電子書籍の厳選無料作品が豊富!

2020年・東京五輪開催の組織委員の一人に秋元が選ばれ、益々国としての格が下がり国際社会から笑われる事になりそうだが、どうしてこういう輩が選ばれるのだろうか?勿論、元首相・森喜朗(しんきろう)も健在だ・・オタク族が跳梁跋扈する事が予想されるが秋元などが選ばれる背景には何があるのか?目的は?なるべく詳しい方教えて。

A 回答 (3件)

単に、五輪関連の歌でも作ってもらえるからでしょ。

それに、AKBが欲しかった。

でも6年後にAKBが存在してない可能性もありますし、
彼自身が再び干されている可能性もありますが。

この回答への補足

しんきろうは学生時代、ラグビーか何かをしていたが、秋元は女性アイドルの追っかけ専門!だが女に声をかける事も出来なかっただろう。

• 0
この回答へのお礼

当然!その頃にはAKBは消滅し、秋元も(アノ人は今・・)の状態になっているだろうな、サンキュー。

>>オタク族が跳梁跋扈する事が予想されるが秋元などが選ばれる背景には何があるのか?目的は?なるべく詳しい方教えて。

秋元氏は、オタクだとは思いませんが、仮に、オタクだとしても、それで別に悪いことではないでしょう。
現在のオタクの条件がどう変化しているかわかりませんが、以前は、一般人とは比較にならないくらいの情報量を持ち、こだわりがあって、完璧を目指すような人物を”オタク”と言っていたように思います。
ですので、ある目的に向かって、100%以上の完璧さをめざすオタク的な資質は、最適ではないでしょうかね?

ちなみに、秋元氏は、大衆が求めているものは何か?を察知して、それを差し出してくれる才能のある方だと思っています。
自分自身は、”黒子であること”、”人形遣い”であることに満足しているみたいですし、覚めた(冷めた?)目でAKB48を見ていると思います。

ですから、東京オリンピックに対して、人々が求めるものをしっかりと感じ取って、それを実現してくれれば、私たちにとっても良いことでしょう。
秋元氏もタッチした、アニメのAKB0048のような舞台を演出してくれると面白いですね。(ストーリに結構、無理というか違和感を感じていたけど・・)
    • 0
この回答へのお礼

あなたの言う秋元(AKB)論と、世界のスポーツ祭典であるオリンピックを一緒くたにすること自体がおかしくなるのですよ、サンキュー。

秋元氏が適任かどうかは別として、オリンピックなんてお祭りなんだから、広報塔を担当する著名人を割り当てるのは間違った考えではないと思います。

今後もお祭りを盛り上げていくに当たって、芸能人などを大量動員するでしょうし、芸能界に詳しい人材を抜擢するのはある意味必要でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そもそも五輪開催の意義は何か?世界各国から各競技に秀でたアスリート達が切磋琢磨して競い合う事ではないのか?全く五輪とは関係が無い、運動能力ゼロの秋元を委員と称して選ぶこと自体が歪んでいる・・サンキュー。