「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

タスクマネージャを起動して見ていたら(見方もよくわかっていない素人です)、メモリ使用量が他の項目と比べてCCPROXY.EXEが桁違いのダントツでした。
何のことかさっぱりわからないので調べましたがよくわかりませんでした。

ヒットしたのが某掲示板の「CCPROXY.EXEが悪さをしているのは間違いない。」というカキコでした。前後を読んでもまるきりわからずどうしても気になって仕方ありません。
どうか素人にわかるように教えてください。

A 回答 (2件)

初めまして。


こんなものみつけましたよ
ccproxy.exe :SymantecのCommon Client Network Proxy Service 。2004/NIS、PFWに使われている常駐プログラム。
URL参考にしてみてください。ノートン使っているならこれじゃないですか?

参考URL:http://www.geocities.jp/cow_scorpion/tasklist.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノートンを使っているのでまさしくこの通りだと思い
ます。
参考URLを見せて貰いましたが、とても勉強になります! お気に入りに追加させて貰いました。
 ほっとしました。  有り難うございました。

お礼日時:2004/08/23 21:47

ccProxy.exe の場合は Symantecです。


CCProxy.exe の場合は YoungZSoftです。

大文字、小文字によって判断が違ってきます。
上記****.exeをパソコン内で検索して、使用している
ソフトを確認してください。

参考URLです。
http://www.answersthatwork.com/Tasklist_pages/ta …

参考URL:http://www.answersthatwork.com/Tasklist_pages/ta …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タスクマネージャの中の綴りはCCPROXY.EXEとすべて大文字でした。質問の題名が小文字になっていたので紛らわしくてごめんなさい。
どうやらSymantecのものらしいですね。virusやスパイウェアでないとわかってほっとしました。
どうも有り難うございました。

お礼日時:2004/08/23 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!