プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

桜をもぎ取って部屋に飾る人をどう思いますか?

A 回答 (6件)

桜の枝を折って持ち帰るのは悪い事です、もし折った桜に所有者が居れば


他人の物を壊したとして告訴に踏み切れば、刑法上の犯罪である「器物損壊罪」が成立するそうです。
公園などに咲いている桜は個人の所有物であり、それを公共の物として見せて頂いていると言う事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます┏●
器物損壊罪が成立することを知りませんでした┏●

お礼日時:2017/04/11 00:22

桜切る馬鹿梅切らぬ馬鹿って言われてるくらいだから、無知な人か中国の人なのかと思う。

    • good
    • 0

バカだと思う


 すぐに花びらが散って部屋中ゴミだらけになるし、毛虫が沸くし(^_^;
    • good
    • 0

他者の所有物を盗むことは犯罪に該当しそうですが、自分の所有物であれば自由だと思います。

    • good
    • 0

人間の下衆です

    • good
    • 0

自分のところの桜なら文句はない、風流な人だなと思います。


公園など公の場所の桜をもぎ取って家に飾るならそれは窃盗、犯罪者と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!