アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

心配症を克服したいです。

中学生です。1週間前に衝撃的な事を知りました。その衝撃的な事とはあくまでも仮説なんですがそれが本当だと思うと怖いです。
今でもそれを思い出してしまいます。
何人かに相談しましたがみんなそれに驚くことはなく、僕だけ恐れています。
どうすれば克服出来ますか?
またポジティブになることで克服はできますか?
ちなみに1週間前は寝れませんでした。
克服するにはどのぐらいの期間が必要なんですか。
春休みが終わり、学校がまた始まるので早く克服したいです。
回答お待ちしております。

A 回答 (1件)

衝撃的な内容を知りたいところですが


知識がないからびびってしまうというのが
人生で大半ってことは結構あります
自分も昔も今もそうです
わからないから経験したいことないから不安になったり
心配になったりする
みな驚いていないということは
そこまで大した問題でもないのかもしれません
論理的に見たり経験的に見たらそうでないのかもしれません
10代のころ悩んでいたことも今振り返れば
今は全部わかっちゃってることがほとんどなので
恐怖を感じる必要はなかったなってことが多かったです
その衝撃的な出来事がどれほど深刻なものなのか
本当にそうなのかを判断できれば恐怖は消えるのではと
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり仮説なのであまり信用しない方がいいですかね。
まあ本人も(その可能性がある)と言っているので軽い気持ちでいいですかね。

お礼日時:2017/04/09 17:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!