幼稚園時代「何組」でしたか?

ソメイヨシノの写真撮影 曇りじゃダメですよね

土日が休みの人にとって今年の東京の天気は意地悪すぎ。
ソメイヨシノが満開になってからきちんと晴れた日がない。

どうしてこんな意地悪なお天気なのですか?

ついに撮影できずじまいでした。

A 回答 (2件)

はい、どうも今年のさくらは色づきがイマイチですね。


そこに、満開の時期に天候に恵まれません。

矢張り、晴天順光の青空が一番。残念です。

※今年の画像ではありません。
「今年の東京の天気 ソメイヨシノ撮影に最悪」の回答画像1
    • good
    • 0

私は天気に合わせて自分がその日をどう行動するか決め、撮影に出かけています(天の川の撮影でも同じです)。

自分の都合に天気は合わせてくれませんからねぇ。写真撮影に事前の計画は立てられません。その日の天気次第で行動します。仕事はしていますが、好きなように休めますので。明日(月)は能登だけ晴れなので、車で出かけます(7時間くらい走るかな)。

サクラの場合は撮影に旬な時期が限られていますから、その期間の天気がずっと悪ければ、今年の撮影は見送りにするか、思いっきり(泊りがけで)遠方のサクラが旬なところに写しに行くか、です。つい先日、吉野山のサクラをヘリコプターから撮ったらまだ咲いてなくてアウトでした(残念)。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!