プロが教えるわが家の防犯対策術!

6月沖縄に行くのに、初めてジェットスターを利用しますが、関空に乗何分前に行くと良いですか?教えて下さい

A 回答 (7件)

「ゥェブチェックイン」で事前に「ウェブ搭乗券」をプリントアウトしておくとギリギリまで


大丈夫ですよ。預け荷物がある場合は30分前までに預けなければいけませんが、預け荷物が無ければ
ギリギリの15分前までに搭乗ゲートまでたどり着けばいいのですから、もし空港までの交通機関が遅れた時でも
間に合う可能性が高くなります。

ウェブチェックイン
http://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/check …
いくつかの除外条件がありますが、荷物を預ける手続きがある場合でも事前にウェブ搭乗券を出しておくと手続きが早いです。

後は「モバイル搭乗券」にする方法も
http://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/can-i …
国内LCCでは初ですね。アプリのインストールが必要ですけど。

関空と那覇でしたらどちらもLCC専用ターミナルではありませんから、基本的にはANAやJALと同じですね。
出発時刻の15分前まではほぼ搭乗開始となりませんから。(ジェットスター以外のLCCは専用ターミナルになるので、
国内線ターミナルからさらに専用バス等で移動しないといけないので10~20分は余計に見てないといけないのですよ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アナログ人間なので、余りパソコン、スマホ扱うのが苦手なのですが、折角皆さんに教えていただいた事、頑張ってやってみます‼有り難うございました

お礼日時:2017/04/14 14:55

関空からジェットスターに何度も搭乗経験があります(北海道・新千歳方面ですが)



出発2時間前から有人カウンターおよびチェックイン機械でのチェックインが可能で、遅くても出発30分前までに終わらせておく必要があります。
関空まで鉄道で来る予定で時間に余裕があるなら2時間前の空港到着を推奨しますし、私はそうしています。理由は2つ。
・座席指定していない場合、早くチェックインした方が良い席が割り当たりやすいため
・鉄道の人身事故の可能性を考慮するため(万が一発生すると1時間は遅れる)

手荷物検査は出発の30分前までには通過しておきたいところです。
検査通過後、ジェットスターの搭乗口は一番端っこにありかなり歩きます。搭乗口から駐機場まではバス移動になりますので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います‼ほぼJALやANAと変わらないですね。朝早いので2時間前とはいっても行きませんが、一時間前には着ける予定です。

お礼日時:2017/04/11 08:53

ジェットスター・ジャパンの公式Webサイトにあるチェックイン案内を確認されていますか?


そこに明確に書かれています。
以下です。

http://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/check …

30分前にカウンターが締め切られますので預け入れ荷物がある場合はそれまでに預け入れが終わるよう十分余裕を持ってお出か掛け下さい。
なお、インターネットの時代。こういった情報は人づてに確認するより当事者や公的機関あるいはそれに準ずる組織が発信する情報を確認するのがより確かです。その辺を心得られるとよいように思います。
経験談を聞きたい場合などを除いては。

なお、関西国際空港の公式Webサイトは以下です。アクセス情報やフロア案内などもあります。ご存知かもしれましれませんが念のため。

http://www.kansai-airport.or.jp/

参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

判って居るのですが、webサイトを見ても、実際経験談を生の声で聞きたくて、でも親切に有り難う御座います

お礼日時:2017/04/10 12:14

>最低、20分前までに搭乗カウンターでチェックインを


大手のANA・JALでは便出発予定時刻の15分前までに搭乗手続きを済ませ、なおかつ
保安検査場を通過すればOKですが、ジェットスタージャパン(GK)やピーチアビエーション
(ピーチ・MM)と言ったLCC(格安航空会社)の飛行機は搭乗手続きの締切時刻が早い所が
大半で、関西空港発の国内線の場合、ピーチは90分前→25分前までに、ジェットスター
ジャパンは120分前→30分前までに搭乗手続きをする必要があります。
http://www.jetstar.com/jp/ja/help/articles/befor …

関西空港にはターミナルビルがいくつかあり、ジェットスタージャパン国内線の
カウンターは第1ターミナルビルの2階にありますので、リムジンバスで空港に向かう場合は
第1ターミナル下車となります。また、JR線・南海電車で空港に向かう場合は空港駅から
徒歩で第1ターミナルへ移動する事になります。
http://www.kansai-airport.or.jp/route/domdep/ind …
http://www.kansai-airport.or.jp/access/train/ind …

私自身、羽田から国内線に乗る場合は便出発の1時間前に着くようにしていますが、
ジェットスターのようなLCCだと少し慌ててしまいますので、出来れば便出発の90分前には
関空に着くと良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難う御座います‼そっか~と思う事一杯です。どんくさいオバサンなので早目に行くようにします

お礼日時:2017/04/10 06:31

関空って大きいですよね^^


3月末に沖縄に行ったものです。帰りは福岡経由で帰ってきましたが、
スーツケース預けるのにも30~40分待ち+飛行機も遅れました。
旅慣れた人=機内持ち込みの手荷物だけ=20分前でもOK

泊数不明ですが、初めての空港で初めての沖縄。
荷物もパンパンなスーツケース大大!があるのなら
早めに行くことを進めます。
そして早めにスーツケースを預けて関空お散歩。
ちなみに、人が多ければ必然的に保安検査も時間がかかります。

乗り継ぎ3時間でしたが、お土産も焦らず購入出来て仮眠もとれて
自分は逆に楽しめた時間でした。^^
その様な価値観・時間の楽しみ方もございます^^

あ、沖縄の出発便も同様に混みますよ^^
中国、韓国、台湾の団体客でごった返しておりました。
スーツケースは宅配で居住区に送られて手荷物一個で保安検査受けた方が無難です。

いってらっしゃ~ぃ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

沖縄は私は、4回目なのですが、LCCが、初めてなので、チョッとファンでした‼有り難う御座いました!

お礼日時:2017/04/09 21:31

最低、20分前までに搭乗カウンターでチェックインを済ませて下さい。


手荷物があればここで預けます。
次に、保安検査場(セキュリティーチェック)で、機内持ち込み手荷物や身体チェックを受けて搭乗口に向って下さい。

まぁ、余裕をみて40分ぐらい前に空港に到着しておけば慌てなくても済みますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有り難う御座います‼皆さんに色々教えて頂いて、ホントに助かります❗

お礼日時:2017/04/09 21:28

30分前

    • good
    • 0
この回答へのお礼

明瞭完結にありがとうございました‼

お礼日時:2017/04/09 20:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!