プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生の女子です。下に弟が2人います。もうすぐ引っ越そうかという話になっている時に夫婦喧嘩が頻繁に起こるようになり、夜中に怒鳴り合いになり時には暴力沙汰になりかけることもありました。母親はことあるごとに離婚したいと口に出し、それに対し父親がキレます。
そんな中色々物件を見に行き、良さそうなところに契約を決めたその日の夜に母がやっぱりやめようと言い出し、父がまた怒鳴り散らす始末です。
母は優柔不断で自分勝手で人の悪口や皮肉ばかり言って大人気なく、自分がイライラしてるからって私達にあたってきます。
父も父で細かいことにうるさくてキレやすく、特にお酒が入ってると近所の目も気にせずに夜中に大声を上げます。
正直夫婦喧嘩は近隣には丸聞こえだと思います。
子供の私からしたら2人ともクズ親にしか思えませんし、将来あんな大人には絶対なりたくありません。
2人の血が自分に流れていると思うだけでもゾッとします。
この2人は生涯離婚せずに続くことはないと思います。
毎晩こんなにしょうもない喧嘩で家族崩壊の危機にさらされるのはうんざりです。
下の弟も離婚するんじゃないかということを察してます。
早く自立して家を出たいです。
やっぱり卒業するまでは我慢するしかありませんか?

A 回答 (4件)

学生時代に壁殴り喧嘩するなと、どれだけまわりに不愉快な気分になつているか。

子供が出来る抗議行動です
    • good
    • 0

どんな事が有っても親は親。


いつかわかる時が来ますよ。
    • good
    • 1

不仲な父母でお気の毒です。



「個人主義」に徹するのはいかがでしょう。
「親は親。わたしはわたし」。
「それぞれ、別人間」。

ここは、卒業するまで生活をみてもらう。社会人になれば、ますます無縁。
ケンカするなり、離婚するなり、みな個人の自由。

「卒業するまでは我慢」して、「将来あんな大人には絶対なりたくない」人生の勉強材料としてじっくり観察・学習をしておきましょう。
    • good
    • 0

お母さんの年齢からすると、そろそろ更年期なのかもしれませんね


女性は女性特有の様々な病気があります
子供を産んで体を酷使し、特に女性はホルモンのバランスが崩れやすいし精神的にも辛いんだと思います

お父さんは…もう少しお母さんを労ってくれるといいのかなって思います…
そうして丸く収まればいいのですが…

あなたがしっかりとしたお嬢さんのようなので、弟さんたちはにとっては良かったです

反面教師で、是非兄弟助け合ってくださいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!