プロが教えるわが家の防犯対策術!

汗をかいた後のお風呂のお湯って汚くないんですか?
汗がお湯に混ざらないんですか。

A 回答 (6件)

私は湯船に入った後も軽くシャワーを浴びます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私もです。

お礼日時:2017/04/14 01:15

お湯に人がつかれば、お湯は汚れますよ。


もちろん汗や垢が出ます。
その雑菌だれけの残り湯で洗濯するのは嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり汚れますよね。
洗濯とか絶対嫌ですね。

有難うございました。

お礼日時:2017/04/13 23:48

中学のときめっちゃ臭い友達(親友でした)がいたのですが、臭いの原因が風呂でした



入り方が特殊で、そいつは運動部でしたが、毎日10時頃風呂に入って夜中3時まで寝落ちしてたらしいです。
二人暮らしのばあちゃんに残り湯が臭いと言われ気づいたそうです。
嗅いだことない独特の臭いで、汗って感じより雑菌の臭い。
それに大浴場とかも匂わないですよね。
なので自分の結論では、
ok:汗がお湯に溶ける
ng:循環とかで殺菌しないまま汗に含まれる雑菌を繁殖させる
汗かいたお湯は汚いがちょっと入るだけにして毎日変えてりゃ問題ない
わたし?わたしはシャワーしてから出ます(トラウマ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体例まで有難うございます。
毎日お湯は変えているので問題ないですね。

お礼日時:2017/04/14 01:09

汗をかいた後のお風呂のお湯って汚くないんですか?


   ↑
勿論、汚いですよ。



汗がお湯に混ざらないんですか。
   ↑
混ざります。
垢も混ざります。
お尻の穴だって、お湯に触れるんですよ。
性器も。
微細なウンコや、おしっこのカスみたいのも
混ざるはずです。

残り湯でスープをつくれば、出汁が出て美味い、なんて
冗談もありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても汚いですね。
お湯につかる気が失せますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 01:11

おっさん、じいさん、ばばあの汗が混じったお湯は汚いけど、若い美女の汗が混じったお湯なら飲んでもいいね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

飲むのはちょっとあれですけど、長湯できますし癒されるでしょう。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 01:13

前日のお風呂湯を抜かずに再度沸かして入る家庭があるようです。


ちょうど良いばい菌の増殖温度ですのでばい菌が沢山発生します。
どんなに体を洗って入っても菌は存在します。
最近、温泉旅館で1週間に1回湯を抜いて消毒するルール無視して感染して問題になったこともありましたね。
毎日抜いて同じ湯を使わなかったら、家族なら気にすることはないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。気にしないようにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/04/14 01:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!